今日は2歳の息子と初めて親子ヨガに参加しました♪


(写真は昨日の親子英語の練習で作ったスイカたち)

 

以前、英語を教えると仮に仮定して、

『近くで場所借りれるところあるかな~』

と検索した時に、偶然見つけた親子ヨガ教室。(実際、あまり近くはないのですが・・・あせる笑)

 

ブログを拝見し、こども達の遊びもなんだか楽しそう♪

伊丹/宝塚/川西 子連れ(保育士による託児付き)ヨガ教室『Lutella (ルテラ)』産後ママヨガ/親子遊びも♪

 

おそらく同じ年くらいの先生がされていて、

どういう思考で今取り組まれているのか興味があって照れ

 

と、こんな不純な動悸で申し訳ないのですが

なんだか気になっていたので、参加してまりましたひらめき電球

 

「今日は結構ハードです爆笑

と先生がおっしゃる通り、中々筋肉にきました(笑)

 

そして、うちのおぼっちゃまは、

なんと一緒にヨガを始めるニヤニヤラブラブ

先生にも中々上手だと褒めてもらっていました♪

写真とっていたら是非載せたかったデレデレ

 

私的に、最後に寝転がってブランケットをかけて頂き、いい香りにつつまれ、

先生にマッサージしてもらえるのが至福でしたラブ

ヨガじゃないんかーい!!という感じですが(笑)

しっかり運動して伸ばした後のご褒美がねハートOK

 


意外と疲れるかな?!と思いきや、

ヨガってすごいですね!

今のところ、疲れはでておりません♪リフレッシュになりましたキラキラ

 

準備してくださっていたおもちゃや遊びもさすが保育士さん!

息子は初めて絵具を体験しましたキラキラ

 

ビー玉を絵具の中で転がして、

模様を作るというアクティビティ♪

可愛いカバンができました☆

 


帰りに先生お二人と色々お話させてもらって、これまた有意義な時間になりましたラブラブ

 

さーて、後半戦、エネルギー込めて夕飯作るぞー!!

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪リブログも歓迎ですラブラブ

 

右矢印facebookはこちらから☆