ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

未就学児のこどもたちに向けた英語教室を開講予定のNaokoです。

 

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

 

昨日は以前から楽しみにしていたエニアグラムセッションキラキラ

 


講師は、エニアグラムマイスターの大橋裕子さん。

ブログはこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/yuko-sakkabiyori/entry-12483366052.html

裕子さんは兵庫県加古川市でプリザーブドフラワー講師としてもご活躍です↓

http://sakkabiyori.com/

 

 

エニアグラム心理学。

ほんと凄かった!!

 

『なんでこんなに当てはまるんや~!!!!』ポーン

ですよ!!

 

あたりすぎてて怖かった(笑)

 

簡単にいうと、

自分の取り扱い説明書を手に入れる

というイメージ。

 

私はタイプ②【愛情をもって助ける人】

らしいです。

 

有名人でいうと、【マザーテレサ】が最強(笑)

良い状態だと無償の愛ってことですね。


他には石原さとみさん、伊藤あさこさんが同じタイプ②だそうです☆

 

①良い状態の時、②普通の時、③下がっている時。

陥りやすい自分の状態を客観視。

 

3つの中で一番ためになったのは

③下がっている時の自分を客観視できたこと。

 

自分の欠点てなーんとなく感じているけど、

それを直視できる!

 

『この感情を今抱いているから、私下がっている状態や!意識しよ!

健全な良い状態に戻そう!』

って思える。

 

このエニアグラムにしても、以前受けたマヤ暦にしても

自分を客観視することで、段々と行動が変わってきたんですよね私。

 

それについてはまた別途書いてみたいと思いますキラキラ

 

大橋裕子さんのエニアグラムは

オンラインセッションで40分

zoomかFacebookメッセンジャーでビデオ通話するだけで

持ち物不要!

気になる方はこちらから予約できるようですよお願い

https://reserva.be/self9manual9labo9

 


 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆