ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

今秋から

「歩き始め~2歳未満」「2歳~未就学児」

のこどもたちに向けた英語教室を開講予定の

Naokoです。

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

 最近、

自分のための学びが

我が子のための学びになる


と気付きがありました。


例えば、時間管理。


私はこの年になって。

手帳を通して。時間管理の大切さに気付いたわけなんですが。。


こどもの頃からこの癖が備わっていたら、将来絶対に楽だと思いません?!


ということで、

2歳の息子に実践しだしたことの一つ。


今日の予定を伝える。

何時にどこにいくとか。

どの順番でいくとか。


もちろん、時計、読めないんですけどね(笑)


でも、「この針になったら準備しよー」と、今やカチコチ動いていない手元の時計を使って

(小汚い時計の写真で失礼しますあせる)


本物の時計と照らし合せをしています💡



もう一つが、準備。


今までは息子の持ち物は全部私が準備してマイリュックに入れていました。

水筒やハンカチetc..


が、


先日初めて準備させてみました♪


息子はリュックのチャックをゆーーっくり開けて、水筒と、ハンカチをいれる。


これだけなんですけど、

本人は結構やる気をだして楽しんでいたんですよウインク


そして、こんな感じでお出かけしました↓


これから『出かける前の自分の準備』

習慣にできればなと思いますニコ

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました☆

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆