ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

今秋9月から

「歩き始め~2歳未満」「2歳~未就学児」

のこどもたちに向けた英語教室を開講します、

Naokoです。

 

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

私が月に2回学ばせて頂いている、佐伯あこさん主催の人生謳歌塾(jo)。


佐伯あこさんのブログはこちらをクリック。

 


jo生の間でグループラインが出来まして

そこで、

「みんな手帳っていつ開いているー?」

「気付いたら数日見てなかった!!なんて日はない~?」

 

という話題になりました。

 

私も気になってたんです。

みんながどんな風に活用しているのかキラキラ

 

私はというと、

朝起きて、今日やること、やりたいことの確認。


下矢印

息子の昼寝中に短いですが手帳タイム。

下矢印

夜は、息子の寝かしつけ後に手帳を開いて

よく頑張ったことを書きとめ自分褒め。

 

で・す・がひらめき電球息子と一緒に潔く寝てしまう時もあるので

寝ると決めて寝た次の日は翌朝に書いています。

 

あと、最近手帳を英語で書いていますハート

これってなんていうんだろ~?と調べることも多いので英語の勉強になっています本

 


他のjo生は

手帳自体をダイニングテーブルに開いてだしっぱなし。そしたら絶対みる!!

 

手帳はカウンターにたてて置いている。

こんな便利グッズが100均に売ってるんですって~!

 

(画像お借りします)

今度行く時要チェックです♪

 


寝る前に3つ自分褒めを書く。

という人もいれば、

朝のシミュレーション後に今日の一言を書く

という人もいました。

 

隙間時間がある度に開いて変更&付け加えを書く。

 

朝起きて、体重を測って手帳に書く。

 

なんて方もいらっしゃいましたキラキラ

 

めちゃくちゃ参考になりましたおねがい

 

こうして、気になったことをすぐに質問しあえる環境を用意してくださったあこさんに感謝。

 


佐伯あこさんのガツンと心に響くメルマガはこちらラブレター

下矢印

 

今日もお読み頂きありがとうございました☆



 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆