朝、早起き。

この誰にも邪魔されない時間。

至福キラキラ

 

昔母親が、

「あんたたちなんで早く起きてくるんよー笑」

といっていた。

 

当時は

「ただ、おるだけやん!邪魔してないのに~」

と思っていたけど、今になってようやくわかる。

 

『私だけの時間』

『私だけの空間』て大事。

 

この朝の至福に気付いたのは、ほんの1カ月前。

 

手帳を使い始めた去年の12月は。

6時に起きたり、7時に起きたり。バラバラ。。

もちろん寝る時間なんてもっとバラバラ(笑)

 

佐伯あこさんの人生謳歌塾にはいったのは3月。

image

佐伯あこさんのブログはこちらをクリック。

それから、生活リズムを意識して、ましにはなったけれど、

まだまだ固定とはいかず。。。

寝落ちしたり、次の日は頑張って夜起きたり。。。。

 

手帳を使い始めて半年。joに入って3か月。

image

ようやく朝晩固定のリズムができた!!!

 

今振り返ると去年の12月。

私の生活は乱れている(笑)

生活の乱れは心の乱れ。

まさしくーーーー!!!

心も乱れてました。。

 

習慣を変えるのって、本当に難しい。

けれど、手帳という最強のツール

人生謳歌塾のあこさんの力・仲間の力をかりて

image

事実、習慣が変わった!!

これって中々すごいことな気がする。

自分で自分を褒めて満たします(笑)

 

そんなjo生と昨日は手帳いつ開いている~?!

という話に花咲きました。

 

この続きは明日にでも書こうと思いますハート

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました☆

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆