ご訪問ありがとうございます。

兵庫県伊丹市在住&2歳の男の子のママ

CITTA手帳ユーザー

 

今秋9月から

「歩き始め~2歳未満」「2歳~未就学児」

のこどもたちに向けた英語教室を開講します、

Naokoです。

 

プロフィールはこちらからニコニコ

 

********************

 

先日実家の母との会話で

 

母:「この間、お父さんとびっくりしててん!

 ○○(息子の名前)、別れる時に

"See you again!"っていうんやもん!」

 

私:「そうなん?!そんなん一緒にいる時聞いたことないポーン

 

私:『果て、いつ覚えたんだろうか・・・??』

 



思い返せば、私が主催する英語のレッスンの最後

いつもGood bye songを歌って

image

”See you!”って言ってる!

 

レッスンの後、お友達をお見送りする時も

”See you!”

 

ディズニー英語システムのPlay a longでも

Froggyが”See you!”って言ってる言ってる~!!

 

『ふむふむ、こういう場面で”See you!”って使うのか』

と息子なりに理解して、アウトプットしたんだろうな~

 

人伝いに「英語喋れてたよ!」って聞くのも嬉しいものですねほっこり

 

こどもって、スポンジのようにどんどん吸収していきますよねキラキラ

ついつい、楽なので日本語で話かけがちですがアセアセ

自分の勉強のためにも、もちろん息子のためにも、もっと会話の中で英語を取り込んでいきたいと思いますひらめき電球

 

そこで、こんな本を買ってみました♪

 


 

また感想などレポしたいと思います。

 

今日もお読み頂きありがとうございました☆

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪