結婚してから、

どこか旦那に満たしてもらおうと思ってました。

 

朝起きて、

息子にはすっごい優しい「おはよう」

なのに、

なんか私には機嫌悪そう。

 

夜帰ってきて

「おかえりー!!」

って元気にいっても

 

ちっちゃーーーい疲れた「ただいま・・」

 

なんか、

 

もやもや。。

 

エネルギー奪われるわ!!

って思ってた(笑)

 

でも一番心の底は、

「私にもその優しいおはようちょうだいよ!!!」

 

これでした。

 

私ばっかり、カラ元気。。

私ばっかり大変。

 

私、私、私。。。

 

旦那に対して嫌悪感を持ちながらも、

どこか、私のこの思考やばいよな・・・

 

と冷静に感じていた自分もいて。

 

なんだか気になってしょうがなかった

佐伯あこさんの個別セッションに行き、

散々悩んだ末、入塾することにしました。

image

佐伯あこさんのブログはこちら↓

 

人生謳歌塾の課題を通じて、

自分にフォーカスするようになって、

あれだけ握りしめていたたくさんのマイナスな気持ちが

すーーーーっとどこかへとんでいったんですよね。。

 

でも、まだまだなんです!

 

先週かなり旦那にマイナスの気持ち抱き始めてました。

 

『なんで私の言ったこと全部反対するんだろう。』

『なんでここまで否定されなあかんの。。。。』

 

とか。

 

で、こういう時って、やっぱり

「私」「私」になってると気付きました。

 

私がやりたいこと頑張りたいから、

手をぬいていた。

家事、ご飯。

 

これ、旦那にとっては大事なポイント。

特にご飯。

 

きっと彼だって、

「俺のこともっと大事にしてくれよ」

って心の底で思ってて、

それが、ああいう形で反対!!!!!!

ってでたんじゃないかなと。

 

私も反省して、

週末は、はじめて家で揚げ物しました(笑)

(旦那さん今までかわいそーとかいう声が聞こえそう笑)

息子も旦那もおいしい!おいしい!と言って喜んでくれました。

息子なんて、

「か・ら・あ・げ♪か・ら・あ・げ。」

と言って小躍り(笑)

image

 

自分のことを通したいなら、

相手の大事にしているもの、大事なポイントを

ないがしろにしてはいけない。

 

今回の人生棚卸の課題をとおして、

なんか、

 

居てくれるだけでいいやん

 

という優しい心がもてて。

 

やっぱり、今『ある』をみること。

 

これで人生が本気で変わるんじゃないか

 

と感じたのでした。

 

ロングな内容、お付き合い頂きありがとうございました。