佐伯あこさんの人生謳歌塾で
過去を棚卸し。
棚卸ししてるわりに、めっちゃ楽しそうな写真(笑)
右から二番目が私です。

小学生時代から今までやってきたこと。
嬉しかったこと。
悲しかったこと。
そこで得たことetc...

20ページほど書きました。


すると、自分の諦めポイントが見えてきた。

いつも、同じところで止まる。諦める。

先生や上司からずーっと言われてきたことも、
大体似ている。

目標を持ちなさい。
地道に努力を続けなさい。
自分の可能性に蓋をするな。

中学の恩師、大学受験ですごくお世話になった先生、良くしてもらった上司。

「蓋してないか?」
「もっといけるやろ!」
「もっと派手にやれ」

って言われてきた。

自分としては、やってるよ!別に目立たくんていいよ!こんなもんだってと。

でも、ここが自分の足りないところ。
諦めポイントなんだなって。


今お世話になっている、佐伯あこさん。
実力、影響力共に凄い方。
そのあこさんも似たような経験があったとか。

佐伯あこさんのブログはこちら↓

いつも同じところで止まって毎年過ぎていく。
だから、今の仕事についた時、
「これだけは降りない!」
という覚悟でやってきた。

そう聞いて、覚悟。
圧倒的に自分に足りていないのは、
覚悟と努力だと感じました。


まずは、日常でできることから確実に覚悟を
持って過ごしていこう。

ここでいうのは少し恥ずかしいけれど(笑)
私は可愛く物事をお願いできたりできる、愛され妻になる!!

まずここ!!
(そこかい!って思われました?でもこれも重要ですよね!)

そして、仕事!!

今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ