今日は月に二回の学び、
 佐伯あこさん主催の人生謳歌塾。

佐伯あこさんのブログはこちら↓

今日はあいにくの雨ですが、
晴れていたらこんなに気持ちのよい眺めが✨

今日は手帳講座!
あこさんの講座ではテストや、
ある基準に合格すると、手帳講師の認定がもらえます。その先に行きたければ、講師資格資格がひらめき電球

今日の講座も学びが盛りだくさん!
(今日はテレビでオンライン参加の方々と講座を受けました)

そもそも手帳講師って、
無形のものが商品なわけで、
言ってしまえば手帳はツールであって、
自分が商品。

じゃあそうなるには、
どうしたらいい?

四角オレンジ自分がやってるか!
四角オレンジビフォーアフターか大事!
四角オレンジ手帳を見れば、自分が客観視できる!

私の手帳↓

丸ブルーそれなりに書いてる感はでてきた。。
丸ブルーワクワクリストとも毎月かいて、
チェックもはいるようになってきた。

でも、やりたいことが増えると、
寝る時間が遅くなったり、
寝落ちしたり。。

「中々リズムを一定にできないんですよね。。」
「手帳を使う前よりは自分時間が断然増えたものの、深める時間が中々とれない。。」

とあこさんに話すと、

「それも自分で決めてるねんで!」

と言われて、
ハッ!!!!ポーンとしました。

無意識でその選択を自分が選んでいる。。

そうして、時間は過ぎていく。
気付かないって怖い滝汗

今、気づけて良かった。
さぁ、どうするかは自分次第。。!!

今日もお読み頂きありがとうございましたニコ