今日ある方とお話ししてきました。

(画像お借りしました。)


以前このブログにも少し登場した、

保育のプロフェッショナル。

 

その先生は50代後半なんですが、

まだまだやりたい夢があるんだそうで。

 

それを、周りがきくと、

「『なーにをあんな歳して、まだやりたいことがあるなんて。』

という人もおるかもしれん。」

 

「けど、別にそう思われてもかまへん。

みんなに賛同してもらうなんか無理。

 

レッスンだって、今の自分が100%のものつくって、それを10人中2人が『楽しかった♪』

っていってくれたら、いいのよ。

価値観なんて人それぞれ。」

 

私ってやっぱり

みんなに好かれたい。

みんな応援してもらいたい。

 

って思ってる。

 

そして、

みんなに満足してもらえるもの

→私につくれる自信がない・・・

なんて思考に。


ダ、ダサイ。。

 

やるからにはみんなに満足してもらう努力をするのは当たり前だけど、

それを超えた心配ごとは無用やな。

どう感じるかはその人の自由。

 

今日は器の小さいのが露呈されるそんな内容でした(笑)

お読み頂きありがとうございました。