昨日の自己紹介の続きを。

産後クライシスで、負のループにいた私。

ただ、なんとなくですが、
『原因は相手ではなく、
自分の中にあるのかもしれない。』

と思うようになりました。

そんな時、偶然目にとまった
佐伯あこさんの手帳講座を受講。
マインドを磨ける
人生謳歌塾で勉強することを決意しました。

佐伯あこさんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/annamuse/


母親になってから、

毎日クタクタ。

自分の夢なんて特にない。

だった毎日。


それが、

「自分の好きってなんだった?」

「心からやりたいことは?」

「なんでできない?」


など、講座や課題を通して

思いっきり自分と向き合ってみると、


不思議なことに、当初の悩みがすーっと消えていきました。

自分にとって、

「外の世界を見ること。」

「自分の可能性に蓋をしないこと」


これが、クライシスの特効薬になりました。



今、私は

兵庫県伊丹市で、

こども向け英会話スクールを開校するため、

準備をはじめたところです。

今年の秋口、九月を目標にしています。


そこで、こどもたちにはもちろんのこと、

来てくださるお母さんにも

レッスンに参加することで、

悩みを打ち明けられたり、

子育て情報や、時間の使い方など新しい情報をアップデートしてもらえたり。


帰る頃には、

母以外の自分をもっと大事にしたいと思ってもらえるような、

あたたい空間にしたいと思っています。


私も子育て(青春!?)真っ只中なので、

悩みを吐露するかもしれません(笑)

横並びで共に成長していきたいです。


そして忘れちゃいけない英語力。ここもしっかりアップしてもらいます。


就学前のこどもの英語力は

親が握っていると思います。


親が環境を与えなければ

もちろん伸びるものも伸びないですよね。


月数回の英会話スクール。

ドンドン吸収しておうちで勝手に喋りだすこも

いると思います。


が、


どちらかというと、

レッスン中時だけ喋る。

が多いのではないでしょうか?


では、

お母さんがレッスンの内容や、プラスαで日常会話の

フレーズを英語で喋れたらどうでしょう?


子供はいつしか真似するようになります。


それも、楽しそうに♪

ほんとごく自然に。

yummyの顔爆笑


我が家がそうです!


こどももお母さんも一緒に

英語力アップ!

エネルギーアップ!

できる教室にしたいと思います。


ながーくなりましたが、

お読み頂きありがとうございました。