連日、カナダトロント語学留学時の
エピソードを投稿しております。

思い出すことで、
▪️自分がどういう場面でどう乗り越えてきたか。
▪️海外で生活してみて、何が大事だと思ったか。
▪️日本のこどもたちに、何を伝えたいか。
を自分自身整理したいと思います。

さて、昨日の続きを。

空港からピックアップしてもらえなかった私。
やっとたどり着いたホームステイ先。
チャイムを押しても誰もでてこず。。
やっと出てきた人が
白いバスローブをまとった男性だった。。ガーン

というところでしたね。

彼は私に
「シャワーを浴びていたんだよ!」
と言いながらダイニングにとおしてくれた。

バスローブ姿の彼と二人きり。怖すぎる。。。滝汗


ひとまず、彼は
服を着に行ってくれました。
そこで少し安心ニヤニヤ

戻ってきたホースト:
「学校から聞いていた時間と違うけど、何があったの?」

不安でいっぱいだった私は
ポロポロ泣きながら理由を話しました。

彼はそんな私に、
★ここは今日から私の家であること。
★安心でき、安全な場所であること。
を伝えてくれた。

そして、夕方まで一眠りしないさい。
と私の部屋に案内してくれた。

目が醒めると、家庭料理のいい匂いがして、
なんだか安心。
仕事からホーストマザーが帰ってきていた。

そして、ダイニングには先程まで飾っていなかった花が。

私のことを慰めようと、
ホーストファザーがわざわざ買ってきてくれたらしい。

カナダに着いて、
やっと心から安心できた瞬間でした。

と、当時にまだ未解決問題が。
それはピックアップミスについて。

それについては、次の記事で書こうと思います。
次が一番伝えたい。

今日も読んで頂きありがとうございました。