私は社会人で勤めていた会社を退職し、
カナダに語学留学に行きました。

理由は、二つ。

いつか日本のこどもに
英語を教えてみたいから。

海外留学が夢だったから。

二週間とかそんなもんじゃなく
せめて半年は現地で生活してみたかった。

この二つを叶えるため。

プロセスとして、まずは
仕事をしながら大手英会話教室に通いました。

そこで、
小学校英語指導者資格
を取得しました。


でも、そこで思いました。

このまま習い続けたとして、
自分が求めるレベルまでにいくにはあと何年かかるんやろうと。

海外で勉強した方が早くないか?!


そう思った私は、
会社を辞めて語学留学する
ことに決めました。


せっかく行くなら絶対何か得て帰るぞ!

そこで、

▪️TESOL 

(Teaching English to Speakers of Other Language)

英語が母国語ではない人々向けの英語教授法

▪️TEYC

(Teaching English Young Childre)

幼児英語教授法


の資格を取得することを目標にしました。

ドキドキしながら出発。
空港に着いた時、
早速事件が起こりました。

語学学校のエアポート送迎をお願いしているのに、いくら待っても誰もいない。。。


この続きは明日書こうと思います。

今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ