最近旦那が熱中!


プラモデルに(笑)

ある日、カブトムシが我が家にやってきて。


お次はガンダム↓

何気に私の顔色をうかがっている模様(笑)
 
今までの私だったら
「邪魔ーー笑 増やさんといてやー!」

って言ってたはず(笑)

でも今は、
私:「熱中できることがあっていいね笑」

旦那:なんだか嬉しそう。
ニヤッと笑って、プラモデルに無知すぎる私に、
シールの貼り方や、その他諸々話をしてくれる。

旦那:「ほんとは4万くらいするガンダム欲しいねん!笑 
でもやり過ぎやな。」

私:「そんなに欲しいなら、買ってもいいんちゃうー?」

旦那:
「まぁすぐには買わんけどな口笛


そして。昨日。

夜8時。
旦那:「ちょっと買いにいってくる!すぐ戻ってくる!」

と買ってきたのが
新たなプラモデル。
四万のではなかった笑
リビングで黙々と作る旦那。
私:「良かったね笑」

こうして、旦那の好きなこと、やりたいことを
認めらるようになったのは
自分が最近好きにやってるから(笑)

私も自由。あなたも自由。
が理想。(まだまだですがあせる)

そんな私なもんで、
最近旦那が優しい。

以前より、何気ない話をすることが増えた。
笑いが増えた。

私のお誕生日には
初めてまーるいケーキを準備してくれた。
丸一日、息子を見てくれて
自由時間をくれた。
そんな時間が欲しいと言ったのは私ですが(笑)

家を出るとき、
諭吉さん3枚を手渡してくれくれた。
「好きなもん買っといで」と。

でも断ってしまった私!
今思えばなんて馬鹿者(笑)

息子を預けて一人で自由に行動するのに
感謝と、うしろめたさがあったんです💦

まぁ、それも今の自分。
 
産後クライシスで
一時期、本気で旦那のことを、
大っ嫌いと思っていた頃。

一生可愛げがある自分には戻れないと思っていた。

苦しかった。

でも、佐伯あこさんの人生謳歌塾に入って、
自分にフォーカスしだすと、
スーッとその悩みが消えていた。

どんどけ自分に蓋してたんだ。

人生謳歌塾に入れて頂けたことに感謝し、
まずは自分を満たしていこう。

自分が満たされる
→家族が満たされる。

だなと最近実感中です。


佐伯あこさんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/annamuse/


今日も読んで頂きありがとうございましたニコ