今日は中学の同級生と久々に再会。

新居でたこ焼きパーティー♪ 
息子(1歳11ヶ月)も一緒ですニコニコ
ちなみに、息子は
人生お初のたこやきでした

友達おすすめ、明太子onたこ焼き音譜
めちゃ美味しかった!

お喋りに花咲きながら、
やってみたい仕事の話になり。

私:
「こどもに英語教えたいと思ってて、
勇気出して、エイヤー!
で一回やってみようと思うねん。」

と言うと。

友達:
「なおこ(私の名前です)
昔から英語得意やったから、
英語の先生できるやん!て
今言おうと思ってた!

うちの姪っ子甥っ子にもさせたいわー!妹に言っとくな!!
とめっちゃ応援してくれました。

私、今まで友達に
「こういうことしたいと思ってる。」
って、恥ずかしくて中々言えなかった。

出来ると決まっていないこと。出来ないことを言うのが格好悪いと思ってた。

でも、実際、
勇気を出して話してみると
思わぬところから
応援だったり、チャンスが。

私が学ばせて頂いている
佐伯あこさんの人生謳歌塾でも、

「こういう面でやるのが怖いと思っている
自分がいる。」
と勇気を出して話すと、

オンラインで受講されている
ヨガインストラクターの原さゆりさんが
後日直々にメッセージを送ってきてくださった。

自分がヨガを始めたばかりの時、そういう時はこうやって超えてきたより
だから、きっと大丈夫だよ!
とアドバイスくださった。

原さゆりさんのブログはこちらです↓

周りにいる人を
もっと信じていい。

そう思わせてくれる、
人生謳歌塾のあこさんやjoの仲間、
先輩に感謝です。

佐伯あこさんのブログはこちらです↓

http://ameblo.jp/annamuse/


ヨシャ!!頑張ろ!!

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ