今日はHug について書いてみようと思います。

みなさん、お子さんをムギューっと抱きしめること多いですか?

うちは中々息子とHugしてます♪笑

昨日も私がお出かけから帰ってきた時、
息子(1歳11ヶ月)に
“Give me a hug!!”
ムギュードキドキ
です♪


寝る前、
旦那ががリビングにいる時は

“Give Daddy a big hug” 
(旦那もこの文化に慣れてきた模様)

寝る前には
“Good night! I love youドキドキ

と愛を伝えます♪
息子もたどたどしいですが
”I love you”
言えるようになってきました。


愛が伝わるだけではなく、
Hug すると、大人でもストレスが かなり軽減されるそうですよ♪

日本では、馴染みのないHugですが、
英語圏では当たり前。
カナダにいた時、
挨拶のほっぺにkissは正直抵抗あったものの、
Hugの文化はすぐ馴染めました♪

むしろ、めっちゃいい文化だと思うし、
自分の家庭にも取り入れたいなと思ってました。

息子にも、挨拶でさらっとHugやkissができる
スマートさを身につけてもらいたい。

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ