おかーさん、めしあがれドキドキ


1歳11ヶ月の息子、こんな言葉も喋りはじめましたキョロキョロ

さて、本題。
私:「こないだ虹綺麗やったねー!」

画用紙とクレヨンを出して
1歳11ヶ月の息子とお絵描きタイム♪

さあ!Let’s draw a rainbow!

What colors make a rainbow?

red?
yellow?
blue?

息子 :「あおーー!!」

私 :「そやな!青やなー!Blue—!」

私:”Any other colors?”

息子:「みどりーーー!!」

私:「うんうん、みどり!Green!」



できた作品がこちら↑ 虹
虹の下に大型バスがはしっている
と説明してくれました。
息子はよく青や緑色を好んで使います。

ところで、
昨日、遊び場の先生から面白い話を聞きました。

その方は沢山のキャリアをお持ちで、
幼少期から大学受験まで、
一貫して子供達のお勉強をみていたそう。

そこで、いわゆるお勉強がよく出来る子
には共通点があったそうで。

又、ご自身がおうち英語で失敗した点
なども教えてくださいました。

たまたま行って、たまたま喋って。

そんな偶然から聞いたお話、
明日ブログに書こうと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございましたニコ