もっと軽やかになってほしい。

その願いを込めて、
姉にプレゼントすることに決めました!


青木千草さんのcitta手帳。
◾️青木さんのブログはこちら↓

私は去年の12月、人生謳歌塾(旧ママプロ)
の佐伯あこさんの手帳講座を受けてから
私はピンクを愛用中。
あこさん今は手帳講座はされず、
手帳講師の育成に力をいれられています。
◾️佐伯あこさんのブログはこちら↓


以前は、携帯のカレンダーに入力していました。
いかんせん予定を忘れがち。
息子の大事な一歳半検診ですら、
あやうくすっぽかすところでしたびっくり

「こりやいかん!」
ということで買った手帳がこちら↓
理由は安いし、持ち運びしやすそうだったから笑

そもそも、手帳を書くこと。
続いた事がない!!
この時はまだ書いた方↑

でも、
青木千草さんのcitta手帳に出会い
嘘じゃなく毎日書いてます。

そして、少しづつですが、
毎日の無駄がなくなりつつあります。

以前は自分時間なんて持てなかったんです。
自分のタイムスケジュールを書き出して
「私、自分の時間なんてないの!!!」
と堂々と旦那に文句いってました。。
嫌味な嫁。
可愛げゼロ。

そのくらい、自分は自分で当時の毎日が
幸せなはずななのに、
どこか苦しかった。

それが、
佐伯あこさんに出会い

citta手帳に出会い、そして使うようになってから、毎日がなんというか、
軽くなってきた。

毎日自分のためだけに使う時間、
0時間だった私が、1.5〜2時間ほどコンスタントにとれるようになってきた。
なんだか自分を自分で満たせるようになってきた。

まだまだ使いこなせてはいないですが、
最強のツールに
最強の味方になってもらう覚悟はある!
こちらは青木千草さんの著書。
しっかり勉強します!


お姉ちゃんも、少し前の私のように重たそう。
citta手帳との出会いで、
軽くなりますよう。

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ