今日は月に二回の学びの場、
佐伯あこさんの人生謳歌塾へ。
▪️佐伯あこさんのブログはこちらをクリック↓

今日はcitta手帳のワクワクリストから
叶えたいことをピックアップして、
ドリームボードを作成しました。

視覚化すると、叶うスピードが早くなるんだそうです!

これをやりながら、みんなの発表を聞きながら、自分の思考のくせに気付きました。

少し背伸びして届きそうなこと
は割と書けるけど、
期日を書くのが怖いもの。
つまり、憧れるけど、
これやるの怖い。
私には無理っしょ。
って思うことは書きもしないし、
期日が書けないおーっ!

そんな自分、そろそろバイバイしたい!


そして、もう一つの衝撃。

ワクワクリストの行動を全部一人でなんとかしなくもいいこと!!

私、全部一人でって思ってたんで、
余計に「私には無理っしょ。」
って思ってた。

運がいいことに、私はあこさんに出会えて

jo生や先輩に出会えて、

あこさんが関わっていらっしゃる方とも
御縁ができて。

↑佐伯あこさん姉妹のマザリングオンラインコミュニティ。月額千円ではいれます。


一人じゃないんだ。
チームって思っていいんだ!
と気づきました。

誰といるかが大事!!
貰うばかりではなく、
Giveできるひとに!!

そして、まずは
いい気ををだすことから
はじめよう。

そのための行動は?

ワクワクリストの実行!!
私のドリームボード。もう少し進化させる予定↑

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ