月曜日のテーマは「おうち英語」

の前に
新元号「令和」でしたね!

「和 」はいると思ってました!!
冴えてる♪

このタイミングで、
どんなブログにしたいかを
改めて考えてみました。

私はバイリンガルでもないし、
英会話がめちゃくちゃ堪能なわけでもない。

でも、昔から英語に対する興味は持ち続けてきました。

一応資格は持ってます。
TESOL英語ネイティブでない方に英語を教えるための資格。
TEYC英語ネイティブではない子供に英語を教えるための資格。小学校英語指導者資格。

でも、誰かに自信をもって教えられる領域ではまだないので、
読者の方と一緒に、
子育て英語を頑張っていける♪
そんなブログにできたらいいなと思っています。


私のブログ読んでくださっている
とても貴重な読者のみなさんは

なにかしら、
・こどもに英語好きになってほしいなー。
・嫌いにはならんといてほしいなー。
・今の時代、英語はできないとね!
・言葉って毎日の積み重ねが大事よね!

など、思っていらっしゃるママが多いのでは
ないでしょうか。認識違いでしたらすみません汗

私は一児(1歳11ヶ月の男の子)のママなんですが、


英語でもっと話しかけたかったけど
バタバタして無理だったなー。
そもそも、これって英語でなんて言ったらいいんだっけ?
後で調べよう♪
→そのこと自体忘れる。
なーんてよくあります笑

だから、せっかく月曜日におうち英語について
書いているので、
今週はこのフレーズを毎日言えるようにしよう!一週間たったら自然と言えてたわ!

のように、
みんなで上達していけるようなブログにしたいと思います。


と意気込んで書いたけど、できるかな?!笑
やってみなきゃわからない!

さて、本題。
うちは、お着替えする時、
Let’s get dressed!
と声かけしてます♪

着替えるって、
Let’s change clothes
って思いません?

これは洋服を汚して着替え直す時などによく使い、パジャマから服に着替える時はあまり使わないそうです!

今週は
Let’s get dressed!
マスターしましょ♪

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ