木曜日のテーマは「親育て」

今日は、月二回の学びの日。
佐伯あこさん主催の人生謳歌塾。


母になって、
ファッション雑誌を読むこと、本を読むこと。
しなくなった。

新しい洋服?!
着ていくところ、ないない笑

自分だけの時間がとれなくて、
旦那にイライラ。協力してよ!


そんな私嫌だ!もやもやする!
変わりたい!!

と思い、佐伯あこさん主催の
人生謳歌塾(旧ママプロ)の門をたたきました。

本日は二回目。
息子を預けるにも、協力してもらう人が必要で。
1回目、2回目と実家の母にお願いしました。

前回は、
公園で、茶色のコート(私が着ているコート)
の女性を遠くで見つけては、

「ちゃあちゃーーーーん!!」
と何回も呼んでいたそう。
心が痛む。

帰ってきて母に、
「どうだった?!」
ときくと、
「めちゃくちゃお利口で、
何も困らなかったよ」と。

私「砂場遊びの服着せる時、嫌がったやろー?」

母「全然!!」

健気すぎて、聞いてて泣きそうになりました。

その日はお風呂で
「お互いよく頑張ったよねー!!」

と二人でドリンクを風呂場に持ち込んで乾杯白ワイン
(息子は水のマグ、私はお茶のペットボトル笑)

あなたの頑張りで、
お母さん勉強させてもらってます。

周りの協力で、勉強できています。

みんなに感謝。

そして、息子と長く離れる時間をもつのが
初めてで、
私が1番成長させてもらっているかもしれない。
今日はどんな反応だろう。
後日また書いていこうと思います。

今日も読んで頂き、ありがとうございましたニコ