木曜日のテーマは「親育て」

ある日、Joshinの大きな袋をさげて旦那が帰宅。

「何買ってきたの?!!」
と聞くと、

ジャジャーン
プラレール!

息子はピョンピョン飛び跳ねて、
覚えたての言葉で
「やったーあ!!!かっこいいー!!!
はやーーーーい!!!」

を連発(笑)

旦那が早く帰ってくる日は
一緒に遊べるお願い
とワクワクし出すようになりました。

プラレールを組み立てられる旦那へのの
尊敬の眼差しお願い


なんでも、
「おかあさーーーーん」

だったのに、

私を素通りして、
旦那の手を引っ張りにいき、
「いまあそぼ!いまあそぼ!」
とリクエスト。

帰ってきてご飯を食べている途中でも、
それにちゃんと応えてあげる旦那。

そういえば、図鑑を一緒に見るのも
私より断然旦那。

プラレールも、図鑑も私には正直良さがわからない(笑)
でも旦那は大好きな分野だから、
息子と楽しそうにやっている。
男同士、なんだかいい感じ。

とーとってすごいんだよ。

と息子の眼差しから伝わってくる。


そう。
彼は私にないもの、足りないもの、
全部持っている。

だから好きになった。

中々正反対な夫婦で、
この人とは
分かり合えない。

というか、マジ無理!

って思ったこと。何億。
(あっ、言い過ぎた笑)

でも、上手く噛み合えば
お互いのないところを埋めあえて、
家族としてとても強い1になる。


昨日触れた絢香さんの「にじいろ」
の曲のように

なくしたもの、
ないものを見るのではなく、
いまある、彼がもっているいい面を
しっかりみること。
みようとすること。

個性を否定せず、まるっと受け入れること。

こうして結婚したのも、
縁あってこそ。

彼からの学びは何億なはず(笑)

今日も読んで頂きありがとうございましたニコ