火曜日のテーマは興味のある「リトミック」


なぜ興味をもったのかについて書こうと思います。


私がはじめてリトミックにふれたのは、

近所の児童館で一回500円で参加できるもの。


その館では他に体操教室などもやっていて、

息子と一緒に色々参加していました。


私の経験だけで話すと、

体操教室なんかでは「いやー!!」と

泣き出すというか、

帰りたいのか泣きじゃくる子もいたなか、

リトミックはなぜかみんな楽しそうにやっている!

少なくとも泣き声はきこえてこなかったんですよね!


そして、息子ものびのびしているし、

何より親の私も楽しかった♪



昔、幼稚園の先生や歌手

に憧れた時期もあり、

なにより音楽が好きだから。かな。

そういう好きからきた興味だと思う。


思い返せば私の歴代の夢って、

幼稚園:花屋さん、歌手

低学年:お嫁さん、スチュワーデス

高学年:通訳、幼稚園の先生

中学   :幼稚園の先生、アナウンサー

高校生:幼稚園の先生、アナウンサー

大学   :アナウンサー、ブライダルスタイリスト


まぁ好奇心旺盛でしたね音譜(笑)

でも自分の好きって、小さい頃から案外大きな変化はないかも!


今じゃ

英語でリトミックに興味があるし、

余裕があれば花のある生活がしたいし、

低学年の夢だったお嫁さんも叶ったし(笑)、

そこから派生した

ブライダルスタイリストにもなれたし♪

声を使うことにも未だ興味があるし♪


まだまだリトミックのこと、

よく知りませんが、

どんな世界だろう!知りたい!

という好奇心は強い!


心の赴くままに行動してみよう!