週末、我が家に義理の両親が訪問♪

沢山の手作り野菜や果物、
息子へのプレゼント
そして、
私たちの晩御飯やお昼ご飯にと、
日持ちするロールキャベツ、おでんなどなども
一緒に持って来てくださいました。

本当に心遣いがあたたかいです。

義理のお母さんは、
私の尊敬する女性の一人。

お母さんはいつもみんなから頼りにされていて、
沢山の知識や趣味があって、多くのお友達がいて、お料理も上手で、
何より、人のことを本気で気遣える
優しさがある。

そして、その優しさや気遣いが、
さらっとできる。

本当に、
すごいにつきる。

そのお母さんから、帰宅後メッセージがきました。

○○ちゃん(私の息子)がニコニコとよい笑顔で過ごしているのは、なおちゃんのおかげです。

○○(旦那の名前)は言葉にはあまり出さないけど、私から見ると なおちゃんには優しい心遣いをしてるなぁと、思う事もあります。腹がたつ事も多いと思うけど この調子でよろしくね。


泣きそうになりました。


義理のお母さんにも、

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまって罪悪感だと

話た後だったので、余計に。。



人から優しくしてもらうと、

心があたたかくなってパワーをもらうし、

そのパワーをまたその人に、

そして、ほかの人に循環させよう!と

思うものですね。


色んな方に自分の足りないところを

優しく補ってもらっています。


さぁ!このあたたかさを

まず、一番身近な家族に還元しよう。