大きな物事を決めるとき
(我が家なら新居、外構工事)

私は旦那さんと口論し、
冷戦状態になっていました。

というのも、うちの旦那さんは
こだわりたいところに妥協はない
なので、どんどんお金がかかるわけなんです

対する私は

見積もり金額こんなにあがってる!!
一番良いのじゃなくてもいいやん!
これ辞めて!


結果、
旦那は不機嫌に。
その態度に私はイライラ。。

基本これの繰り返しでした。


で、最後はどこで落ち着くかというと、



私がおれる。


一連の話をある方にした時、

「結果、旦那さんのいうとおりになるならさ、
その喧嘩のエネルギー無駄やん!!笑
はじめから彼のこだわりは認めたらいいやん!」

と言われて。

ほんまやん!なんで私うすうす気付きながらも
抵抗してたんやろって笑


自分がこだわりたいところだったら
エイヤー!っていけることもあるんですが、

旦那のこだわり
(つまり、私にとっては一番ではない)に
すぐ、「おけー!!」
「エイヤー!で決めちゃおう!」


って中々できなかったんですよね。


でも、これからは、無駄なエネルギーを
極力使わずに過ごしていきたいと思います。


旦那の、子供の一番こだわりたいところを
快く「いいね!」
と言ってあげられる妻であり、母でありたいな

と思うのでした。