熱波隊長からジュディオングの1979年のレコード大賞曲・魅せられてを探すよう指令が下り、TSUTAYAで探したがありまへんがな。
円広志はあってもジュディはないのよ。
青春の曲みたいなのにもなかった。
せっかくだから中村雅俊。
恋人も濡れる街角
俺たちの旅
聴きながら
出勤。
風景が1970年代後半に見えてきた。
円広志はあってもジュディはないのよ。
青春の曲みたいなのにもなかった。
せっかくだから中村雅俊。
恋人も濡れる街角
俺たちの旅
聴きながら
出勤。
風景が1970年代後半に見えてきた。
本来のサウナのロウリュは、ヒーターでこぶし大以上の石をがっつり積んで、ヒーターでアツアツにする設備がサウナにあり、そこにアロマ水をかけて香りと熱気を起こす。
しかし、おふろの国にはその設備がなく、カセットコンロでフライパンに石をのせて焼いて、それをサウナに持ち込みアロマを蒸発させている。
そんなわけで、設備の不足を激しい全身を使った限界熱波で補ったわけだ。
もう、井上隊長は何度サウナの三段目で倒れかけたか。
90℃の部屋でバスタオルを一人3回の30人、おかわりで3人~10人を10~30回は限界だ。
おそらく鍛えられている熱さに。
しかし、設備を各地の温浴に導入の提案をしてくださったあらゆる設計さんに感謝。導入してらっしゃる施設さんにも感謝。
日々の熱波を行っている皆さんに、受けてるお客さんに感謝。
そして、設備がないことに感謝。
立派な施設がなかったからこそ、はっちゃけた。
井上隊長、サトシ、スタッフの皆さんお疲れさまです。
名古屋界隈は盛り上がってますなー
関東も盛り上げるべく公開しちゃいます。
あのおふろの国サウナロウリュサービス、ハマ熱波の動画をついに公開。
アブドーラ小林親方、熱波の神・黒天使沼澤邪鬼選手、井上勝正熱波隊長の成人の熱波スペシャル版。
かなり熱気でぼけた画像。
場所はスーパー銭湯おふろの国
夕方辺りから暖かい冬から、いつもの寒さになり、やはり冬は冬だし、一月だしねぇと呟いたりしてたら、熱波隊長が早々とやってきた。
日常業務ならびに近々の予定、設備故障箇所の指差し確認、外気ならびに室温の現況から導かれる湯温の変化の推測、ヤクルトスワローズの今季の投手陣先発ローテと1986年の近鉄投手陣との比較、夕方に食べたハヤシライスに付属されていた福神漬けの正当性などを語りつくし、冷たい風に身震いしながら閉店作業をしはじめた。
その時、私の脳裏に
サウナドア前に立つ
マダムヤン
が見えた。
見えたのだ。
私はマダムヤンとサウナの深そうで浅そうな読めない関係をひたすら想像しながら事務所に戻った。
私も毛深いのですが、就職活動中のユージも毛深い。
今日は満員熱波で彼の就職活動について、人生経験豊富なサウナ好きのアツいオジサマたちにお話しました。
もうサウナは関係ない話しで盛りだくさんです。
しかし、すごい声援だったなー
昨日今日と区役所に出勤。外壁工事でまわりを足場で組まれてます。
ちょいと早すぎたので、ロビーにいると
オッチャンが
『なんだりぉな、最近は植木植えたりだからなー』
となまりながら、外壁工事を語ってました。
外壁の緑化も流行りですが。
オッチャンはこれからマルエツに行くのだと力説してました。




