ベイスターズに入団した森本選手が中華街で会見。


それも、ラーメンマン!


やるな!やりやがったな!


実はこの企画、森本選手だけじゃなくてベイスターズ全体の企画。


ドラフトの新入団選手の会見は本牧の三渓園。


昨年尾花監督は横浜港の船の上で。



実は球団社長に昨年就任した加地社長のベイスターズは横浜のチーム。加地社長は身売り騒動の際に、外野スタンドに行ってファンにお詫びをしたすごい人だ。

普通そこまでしないだろうし、熱いファンの多い外野なら怒ったファンから何か投げられてもおかしくない状況。

そこにあえて行くからには覚悟をしたと思う。しかし、そんな社長にファンはガンバレコール。社長は男泣きと新聞に大きく報道された。


そんな社長の横浜のあらゆるところで、会見を開きたいという思いから始まった。


なにより森本選手は自ら中華街での会見を いくつかの中から選択し、驚きのラーメンマンで登場と低迷するクラーイ雰囲気のチームに刺激的な風を送ってくれた。


これだけで新聞の扱いは違うでしょうし、何よりネットニュースではたくさんのファンを背景にニッコリ笑うラーメンマン森本。


これ以上の絵は無いと思う。


その画像を見た瞬間、森本選手が加地社長の気持ちを受け止め、それに見事に応えた心意気!



どうしても弱いとクラーイチームになりがちで、まして内川去ったあとのこの会見は何か先々への明るいものを感じた。



確か加地社長は元電通マンじゃなかったか。


さすがだなーと思うのでした。