ナオヤは春子を抱き寄せた。




春子の細く滑らかで柔らかい感触がナオヤの太い腕に伝わる。




春子はナオヤの逞しい胸に埋めていた顔をそっと離し、ゆっくりと視線をナオヤの顔へと移した。




やがて濃密な口づけを交わす二人。




薄暗く静寂が支配していた部屋に、ピチャピチャと音だけが響く。


時に強く、時に優しく、時に大胆に、お互いの口を行き来する舌。そして糸を引き合う唇。




程なくして春子の口から甘く熱い吐息が漏れ出した。


ナオヤは、春子の濡れた唇から頬へと唇を這わせ、やがて薄桃色に色付いた耳に向かった。




春子は耳にナオヤの息がかかる度に声にならない声を出し、ナオヤの背中に爪を立てる。






白くて触れたらとろけそうな春子の胸に手を延ばし、ナオヤは耳元でつぶやいた…










「ちょ!わりぃ、俺ラーメン食いに行ってくるわ」



てな感じで突然突拍子も無いコトを言ってしまうくらい好きなんですよラーメンが。



もうね、どんくらいラーメンが好きかと言うと「ラーメンと私どっちが大切なの!!」と凄い剣幕で聞かれたら



「ん?ああ、お前」とラーメンをすすりながら答えるくらい好きなんです。




元請けに「ゴメン!この現場、お前の請求の半額しか払えねーや(汗)でも足りない分はラーメンで補うからさ」と言われたら、おもいっきりブン殴るね。

そんくらい好き。うん。







そんなラーメンジャンキーのナオヤが、最近お気に入りのサイトがコレ



自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=

宅麺.com







宅麺.comとは、関東を中心とした有名店や人気店のイチ押しラーメンを届けてくれる便利なサイトでして。



何が凄いって、店で使う麺と店で作ったスープを真空パック&冷凍して届けてくれるのです。

すなわち、麺を茹でてスープを湯煎にかければ即店の味そのままのラーメンが出来上がるのです!!!






素敵!素敵すぎる!
VIBA現代!!










ナオヤはこの宅麺.comをニュース番組で知ったのですが、気付いたらテレビにしがみついてましたからね。
勢い余って嬉ション漏らしてしまいましたよ。










注文して、WANAWANAして待つコト数日!やっと届きました!!!


自虐的ギャグblog 『バカの華』-101112_155643.jpg




ちなみに、こんな感じでカッチカチに冷凍されて入ってます。



自虐的ギャグblog 『バカの華』-101112_155744.jpg




今回はお試し的な感じにしようと思ったので、ジャブ程度に4食だけ頼みました。




ちなみに具はチャーシューくらいしか入っておらず、ネギやタマゴ等は自分で用意しなくてはなりません。

麺とスープ同様、チャーシューも店の個性が出るので、チャーシューは必ず入っているようです。










と、長々とナオヤのラーメン愛や宅麺の説明をさせて頂きましたが、ココからが今回の記事の本題でございます。




今回の記事は『記録』です。



実際に届いたラーメンを食し、美味しさや、この店はアリかナシか等を、つらつらと綴るだけの記録なのです。
また、これから宅麺を利用しようと思っているラーメンジャンキー達の参考にでもなれば幸いかと。



最初に申し上げますが、100%ナオヤの味覚と味の好みで判断してますので、実際はマズイかも知れませんし、逆に射精するほど美味しいかも知れません。

どうしてもラーメンは、人それぞれの好みにより評価が大きく変わりますので、そこんとこ夜漏姿苦!













トップバッターはコレ!!



自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=


『麺や純気 純気そば』





ネギとタマゴともやし等を自分で足して出来上がったのがコレ



自虐的ギャグblog 『バカの華』-101112_161223.jpg







なんか・・・違う・・・。



ま、まぁいいか。









では頂きマリスミゼル。








ズズズー




ズズズズズー




ズズズズズズー






ZZZ…










うん。よく出来ている。



非常によく出来ている糞だ。

実にラーメンにそっくりな糞である。




宅麺での紹介欄には、淡泊であっさり味となっていたが

これをあっさりと言うのなら、ナオヤが思うあっさりは水道水レベルだとでも言うのか!?




何度スープを口にしても、こってりである。



非常にこってりである。






味や香りは特に無く、臭みと油っこさが口いっぱいに無限の広がりを見せる異端な一杯である。


コレは人の奢りでも食べたくない、類い稀な一品となっております。





トイレに流すかカラスの餌にしましょう。





















次のラーメン出てこいやっ!!!






自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=

麺屋 蕃茄の中華そば!






実際に出来たのがコレ。



自虐的ギャグblog 『バカの華』-101113_123502.jpg










ムム!なかなか良い香りではないか!!

魚介系と鶏ガラ系が混ざった良い香りだ。







では頂くとしよう。








ズズズ…





ズズズズ…









!!!!!!!!!!!!!!!







ズズズズズズズズズーーーー!!


ズババババババババーーーー!!


ちゅるちゅるちゅるりん!


ゴキュッ!ゴキュッ!ゴキュッ!









ぶはぁぁぁぁぁああああーー!!










キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





これは素直にウマイと思った!




少し濃いめのダシのスープに細ストレート麺の黄金タッグ!!


スタンダードなようでスタンダードではないような、不思議な魅力がある。



麺を啜ると鼻に突き抜ける魚介系ダシと小麦の香り、舌に残る鶏ガラの味と旨味。






若干濃さと煮干のエグみと油っぽさが気になるかなぁ?と感じたが、トータル的には優れたラーメンである。











お次のラーメンはこのラーメンだーい!←相原勇





自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=


麺や葵の濃厚中華そば






現物がコレ



自虐的ギャグblog 『バカの華』-101114_134446.jpg










ヨシ!さっそく頂こうか。







ズ…





ズズ…


























自虐的ギャグblog 『バカの華』-10102432721_s.jpg

まっずぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううーーー!!!!!!!!!!(白目)




なにこの生ゴミ!?

なに!?どうしたの!?なにがあったのこのマズさ!?



濃厚もなにも、ただ油がどぎついだけじゃねーか!!!!!



味うんぬんの前に油しか感じねー!
サラダ油を口の中に流し込まれたかと思ったわ!!
頭の中で原油まみれになった海鳥のシーンが浮かんだわ!!!





これは糞以下ですね。


そこそこ高い賞金が掛かってなけりゃ食べたくない!




この店の店主、濃い味や油っこい食事で舌が壊れた連中から持て囃されて調子乗っちゃったんだろーなー。




もう最悪だ、このラーメン(泣)




大量のしつこい油の中に、魚介系の臭みがダイレクトに染み込んでいて、店主のテキトーな仕事が安易に想像出来ます。




舌がバカになるので、こんなラーメンは食べてはダメです。
見てもダメです。
想像してもダメです。



カップ麺界の劣等生ニュータッチのカップ麺の方が、こんな鼻糞ラーメンなんかより100倍はウマイですよ実際。















最後はコレだー!!!!!



自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=

馳走麺狸穴のつけめん







現物コレね



自虐的ギャグblog 『バカの華』-101113_171132_ed.jpg



ナオヤはあつ盛りが好きなので、麺はあつ盛りで、スープには刻みネギと刻みタマネギを大量投入!!







それでは頂きマリスミゼル。












ズズズ…




ズズズズ…








!!!!!!!!!!!!!!!






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!



ズビュビュビュビュビュ!!!!



スパーン!スパーン!パンパンパンパン!!



ウィーンガシャン!ウィーンガシャン!



ガガ…ガガガガガガガ…












ぷはぁぁぁぁぁあああーーー!!







ウ…





ウ、ウ…


























ウ マ イ ぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおーーー!!!!!!!

自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=








チキショー!!超ウメーじゃねーか!!!!





小麦が香るモッチモチの太麺に、強めの魚介系のダシと、若干甘めのタレがベストマッチ!!!!!



つけめん用のつけダレだから、味が濃いのは当たり前なのだが、決してしつこい濃さではなく、イイ梅塩である!





噛む度に心地良い反発を見せる太麺。

その太麺にしっかりと絡み付いた濃厚な魚介ベースのつけダレ。

飲み込んだ後も、舌に残る旨味。







非常に素晴らしいつけ麺でございます!!!!!!!!!!!!




コレは買いです!
迷わずに即買いです!






狸穴のつけめんは、かなり秀作でございます!!!



大変おいしゅうございました。←口ふきふき














さっそくですが、また10食頼んでしまいました(笑)



うち1食は、最後に食べた狸穴のつけ麺なので、正確には新規のラーメンは9食です。





またテイスティングが終わり次第、記事にさせて頂きます。



ではでは、ラーメン食ったコトだし、飯食って寝ます。

 



いい加減ブーシュカは修了していいんじゃないですかね?アメブロさん。























どーもナオヤでしゅ。























う~ん…特に記事にするようなネタも無い。





かと言って、過去の出来事を記事にするほどの時間も無い。









さて、どうしたものか。













そうだ、たまには一日の出来事をつらつらと綴るのもいいではないか。





ふむ、日記的な記事なんて未経験だし、32歳独身彼女ナシで短小早漏包茎のハゲかかってる超絶ブサメンの一日なんて読んで、誰が楽しいのか甚だ疑問に思うが、これもまたナオヤの生きた証として記事にしてみよう。そうしよう。



























11月25日(木)















眠りから目覚めたナオヤは、隣で天使のような寝顔をしてスヤスヤと眠る最愛の彼女にキッスをして、ベッドから出て濃いめの珈琲を飲みながら、彼女が大切にしている観葉植物達に水をやり屁をコイた。









まぁ、彼女なんて居ないし濃いめの珈琲なんて苦くて絶対飲めないし、もちろん観葉植物も無いし水をやったのも嘘。屁をコイたのはホント。















寝起きからなんか脇腹に違和感が。







あばらが痛い。なんかこう痛い。









ムム!この痛み覚えがあるぞ!

昔、あばらにヒビが入った時と全く同じ痛みではないか!
(ちなみにその後、完璧に折れて気が狂うほどもがき苦しんだ)









そう!コレは折れる前に感じた痛みだ!









考えられる原因は一つ。












咳のし過ぎ!!!!













なんかね、人間て、咳をしただけであばらが折れるコトが稀にあるらしいんだよね。







もうね、治りかけてるとは言え、かれこれ一ヶ月近く咳してるんですよ。



酷い時は夜も眠れないくらいゲホゲホしてた。

普通に喉から血ぃ出たし。











いやね、正直この一ヶ月で、成人男性の10年分の咳をしたみたいなトコはある。あるっちゃーある。











そりゃあヒビくらい入るよね。





ただでさえ、ナオヤはメンタルもフィジカルも繊細でか弱く、中性的な妖しい色気を纏い、女性の母性本能をぐわんぐわんくすぐって、抱きしめたらもう壊れそうなトコある。





そんなナオヤの肋骨だからヒビ入ってても何らおかしくない。













痛む脇腹を押さえながら急いで身仕度をして、電車に飛び乗る悲劇のヒーローナオヤ。











今日はいつもより遅めだったので、通勤ラッシュでめちゃ混み。





もちろん座れるはずもなく、痛みに堪え、変な汗かきながら立ってたのですが、電車の吊り革に捕まってても、ズキンズキンと鈍痛がするんですよ。









なんとか少しでも楽な体勢を模索した結果、最終的に辿り着いたのはYMCAのCみたいな姿勢だった。









まぁYMCAって言うか、Y(ヤベェ)M(マジで)C(クラッシュ)A(アバラ)って感じだったんですけどねー。ってウケるー!って別にウケねー!















まぁ、そんなこんなでアバラがズキュウウウゥゥゥゥンてなる度に、テリトリーを荒らされたマウンテンゴリラのボスみたいな険しい顔でブッフー!ブッフー!ってなりながらも、目的駅に着いた。





自虐的ギャグblog 『バカの華』 border=












痛むアバラをかばい、リアルゴリラの歩き方で電車を降り、改札へ向かう。









途中ナオヤのコトを、強烈な珍獣を発見したかのような目で見てくる奴らに、ドラミング(胸を叩く)で威嚇しながら追い掛け回したり。ウホウホ言いながら木の枝を振り回したり。


もうほんとゴリラって楽じゃないよね(汗)





















そんなこんなで、今日から始まる現場の某有名大学に到着!









ちょっと早く着きすぎちゃったから、キャンパス内にあるスタバで時間潰し。











ほら、やっぱナオヤくらいのオサレさんになると、時間潰しは決まってスタバだしー。



やっぱスタバの新作は絶対マストだよねー。

















オサレを振り撒きながらスタバに入り、期間限定のお勧めを指差してオサレに注文。



やっぱ流行の最先端で生きる人間としては、期間限定とかに弱いんだよねー。









べべべ、別に小難しい名前が言えないから、無難にお勧めを指差し注文したワケじゃないんだからね!(汗)

ホホ、ホントだからね!!















ドリンクが出来るまで少々待つのだが、その間、大人の雰囲気醸し出しながらカウンターにもたれ掛かり哀愁漂う瞳で待つオサレナオヤ。











おや?どうやらナオヤのドリンクが出来たようだ。













ここで落ち着いてゆっくり取りに行くってのが出来る大人ってもんよ。



そんなナオヤの姿に店員のベイビィちゃんもMERO‐MEROってもんよ。















ナオヤは少し涼しげで、それでいてどこか刹那さを含むような笑みを浮かべてドリンクを手に取る。









「どうも…」







そう、この一言だけでいいのさ。


少し笑みを浮かべながら一言「どうも」と言うだけで、オサレを極めたビターな大人の…

「あ、あの…それあちらのお客様のです(汗)」



















あー知ってたさ!知ってたよ!!

これナオヤのじゃないんでしょ!

知ってた知ってた!!いやあの、アレだ、そう!取ってあげようとしたんだよ!(滝汗)









その後テンパリを紛らわすかのように、意味もなく、置いてあるココアパウダーやシナモンの容器を手に取り眺めるナオヤ。













そしてナオヤが注文したのを貰い、足早に1番遠いカウンターに逃げて座った。











ま、まぁ、ちょっとした虎舞龍(トラブル)はあったけど、それもオサレな大人がやるからこそ、ギャップになって魅力になるっていうか、可愛い一面っていうか、ただ見切り発進しちゃっただけなんですゴメンなさい。(俗にコレをオサレ見切り発進という)



















ぼーっとケータイを弄りながらグビグビ飲んでたのだが、突然口の中に違和感が!!!




舌触りから察するに、なんか硬い物質がいくつか口の中に居る!!!!!!





この舌触りは殴られた時感じたアレだ!!!

歯が欠けた時のアレだー!(汗)






やっべぇぇぇぇええええぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!!!
飲み物飲んだだけで歯が欠けちったぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁーーー!!!!!!!!(滝汗)



手で口を押さえながら立ち上がり、どうしよどうしよと、辺りをキョロキョロするナオヤ!!!





急いでナプキンを手に取り、口の中の欠けた歯を吐き出した!!!!!





































アーモンドだった。





砕いたアーモンドだった。








飲み物の中に固形物が入っているなんて、全然思わなんだ!!!!!(汗)






こっちは飲むコトだけに全ベクトル向けてたっつーか、噛む用意してなかったっつーか、歯がお留守だったっつーか。



てか何コレ?最近じゃ飲み物の中に硬い物質が入るの主流とか?

噛みながら飲むのが当たり前とか?






もしそうなら、これから先、オサレな飲み物なんか不安で不安で口に出来ないよ。
宿泊先のホテルにコナン君が居るくらい不安になるよ。























まぁ、そんなイベントもありつつ、仕事の時間になり、一生懸命働いてたのだが







いかんせんアバラが痛い(泣)





我慢出来ない程じゃないにしろ、ズキズキとしつこく痛む。









もうね、この痛みを消すか3万円なくすかって言われたら、迷い無く痛みを消してもらう。



痛みを消すか二日間絶食かって言われたら、痛みを消してもらう。



痛みを消すか可愛い子の胸揉むかっていわれたら胸揉むに決まってんだろーが。

















少しでも早くアバラのヒビをくっつけないと!ってなワケなんだが




ナオヤの中の医学で『カルシウム系の飲み物飲めば治る』ってのがあって。


ちょっとした粉砕骨折くらいなら農協牛乳飲めば大丈夫みたいなね。









でも今日はなんだかお腹の調子が良くない感じ。
だから牛乳はちょっと遠慮したい気分。















そんなナオヤが、ヒビを治す為に手に入れた強力な助っ人が























自虐的ギャグblog 『バカの華』-101125_121952.jpg

カツゲン!!!!!!!!!!!













これ北海道の人以外は馴染みが無いのですが、聞いた話しでは



カツゲンは北海道民の血液みたいなもんらしく、凄く大切なものらしいです。







なんかカツゲンの産湯に浸かり、カツゲンを飲んで健康に育ち、カツゲンを死に水にするという。

噂によると、屈斜路湖はカツゲンで出来てるらしい。




まさにカツゲンなくして北海道民は生きられないという、奇跡の飲み物!!!!





いわば超神水!!!!!!













ナオヤは極秘ルートで手に入れたカツゲンを持ち、祈った。











カツゲンならやってくれる。

カツゲンならどんな病気や怪我も治してくれる。

カツゲンなら全てが嘘のように元気になり、力漲るに違いない。



















では









いただきます!!!!!!!!!















ナオヤはカツゲンを開け、一気に口の中に流し込んだ!!!















グビ…







グビグビ…









グビグビグビグビグビグビーー!

































マッズゥゥゥゥゥウウウウゥゥゥゥーーーーー!!!!!!!!!!(白目)











なんじゃこりゃあー!
どしたんじゃこりゃあー!











なんか甘ったるくて酸っぱくてマズイぜ!
マズイぜオイ!!






もうカツゲンなんか買わないんだから!
プンスカプン!!!!





















その後、痛みに堪えながらなんとか仕事をこなし、疲れきった顔をして帰宅したワケなのだが


以前ヘルニアが痛み出した時に病院で貰った、強い痛み止めを飲んで何とか生活しています。

















ナオヤの一日なんてこんなもんですよ。











終劇


















VS(PS)



いつもコメントを下さってくれる皆様、コメ返おっついてなくて申し訳ありません。

頂いた大切なコメントは、何度も何度も読みかえさせて頂いてます。



時間を見付けて、じわ~りじわ~りとコメ返させて頂きますので、どうか宜しくお願いいたします。

_ト ̄|〇 サッセンシター!!

30を過ぎて、ドピュッじゃなくて、力無くドロっと出るようになってしまいました。











どーもナオヤです。











今日初めて見付けたのですがね、渋谷駅にある、どん兵衛専門店が気になって気になって。





なんなんだろうと見ていたら、店の前に店員が立っていたので


「兄ちゃ~んココどん兵衛の店なん?なぁそうなん?あんな、ウチな、ドロップが食べたいねん!なんで蛍すぐ死んでしまうん?」


と聞いたところ、店員いわく、関東地方で売っているどん兵衛はモチロン、地方限定の珍しいどん兵衛や関西だしのどん兵衛なんかもフルコンプしているとのこと。




もうね、それを聞いた瞬間、期待で胸がパンパンに膨らんだよね。
なんなら母乳が出たよね。


だってナオヤ、無類のどん兵衛好き!
少なくとも一週間に一度は必ず食ってる!

どん兵衛てんぷらそばを二つ買って、てんぷらを入れないで普通に食べて、後日もう一個のどん兵衛に昨日のてんぷらを入れて、てんぷらダブルで食べるのがナオヤスタイル。



この秋ナオヤスタイルがマスト。
ナオヤスタイルで大好きな彼に甘えちゃえ。
ナオヤスタイルで愛され系の本命系。
(CanCam風)






そんなどん兵衛フリークのナオヤは期待で噴き出した母乳で、シャツをビチャビチャにしながらダッシュで店のガラスに近付き、巨顔をガラスに押し付けて、鼻息荒くフガフガしながら店内を覗くと




そこには様々などん兵衛、どん兵衛、どん兵衛。



「わぁ~色んなどん兵衛があるぅ~♪」






しかし困ったコトに所持金150円という悲しき現実。ガッデム!!(泣)




クソッ!昼に弁当3個食うんじゃなかった!!
バカバカバカ!ナオヤのバカ!!







しかしナオヤは諦め切れずに、目を血走らせ、よだれを垂らし、さっきよりも鼻息荒くブッハーブッハーしながら店のガラスに顔面密着24時!
きっとシャイニングって映画の親父みたいな顔になってたと思う。







いやね、正直待ってたんですよ。


こんな貧乏なナオヤに救いの手を差し延べてくれる心優しい老紳士を。



「おや?坊やどうしたんだい?」

みたいな感じで現れると思ってたのに、全っ然現れてくんねーでやんの。




チッ!どん兵衛じゃダメか!
やっぱトランペットじゃないとダメなのか(汗)








仕方がないので、鼻息で曇ったガラスに指でGoodbayと書き残し、都会の雑踏の中へと消えていったのさ。(ホントは電車乗ってさっさと帰った)








ま、早い話が、どん兵衛専門店が珍しくて興味があったってだけの話ですはい。





特にオチもなくて申し訳ございません。




でも、32歳で独身彼女ナシの男の日常なんてこんなもんよ?(笑)