今日は母ちゃんに朝早く叩き起こされて、『お正月の食料買い出し』というミッションをいただきました。





定年退職して無収入状態のダディ、体を壊してしまい治療費払いまくりで貧乏のズンドコな兄。




なもんで今年はナオヤが全額負担(涙)
正直来年の不景気を考えると、贅沢なんかしてられないと言うのが本心(汗)

しかし、年に一度のお正月!
無理してでも贅沢させてやろうじゃないか!!!






当初は去年同様、ダディと兄の二人で買い物に行く予定だったのですが、この二人去年の買い物の時、購入したアワビを紛失するというミラコゥ(ミラクル)を起こした迷コンビ。


二人揃って不安要素の塊。


なもんで、心配した母ちゃんは、見張り役&大蔵省としてナオヤも一緒に行くようにと…(汗)











不安要素二人を引き連れて、いざアメ横へ!!!














アメ横に到着するも、人の多さに度肝を抜かれた!
ついでに尻子玉も抜かれた。

(尻子玉とは人間の尻の奥にあると言われる臓器。カッパに襲われると、肛門に腕を突っ込まれて抜かれてしまう。抜かれるとフヌケになってしまう。)












見渡す限り 人!人!人!


アメ横に人がぎゅうぎゅう詰めになっている(汗)





自虐的ギャグblog 『バカの華』-091230_090005.jpg


芋洗うどころか、マッシュポテトを作っているかのような人混み(汗)





まるで人の要塞である。
一度飲み込まれたら、無事には帰って来れないであろう(滝汗)




しかーし!美味しいお正月を迎える為に突っ込んで行くしかねー!!!







いざ行かん!!!
ヌゥオリャァァァアアー!!!!











人の流れに揉みくちゃにされながらも、なんとかカニ売場に到着!





店員の威勢のイイ声が響き渡る。








店員「らっしゃーい!タラバだよタラバ!!買ってってよー!」



ナオヤ「兄ちゃんタラバいくらよ?」



店員「身が詰まっててデカイのは1肩4000円だよ!」



ナオヤ「4000円じゃいらねーよ!兄ちゃん安くしてよ!」



店員「ヨッシャ!じゃあ4000円のタラバ二つで7000円でどーだ!コレ以上はまけれねーよー!」



ナオヤ「まだ高いなー!もうちょいプロ根性見せてくれよ!実はそのタラバ蟹、前世で俺の恋人だったんだよね!だから頼むよ兄ちゃん!!」



店員「オイオイ!この商売やっててそんなん言われたの初めてだよwwヨッシャ!足が一本取れてるタラバを1肩オマケしてやっからさー!それで7000円でどーよ!!」



ナオヤ「ヨッシャ買うわ!前世の元カノと、デカイの入れてくれよな!!」



店員「あいよ毎度ありー!!元恋人と感動の再会じゃねーか!泣けてくんなー!ええオイ!」



ナオヤ「え?感動?そんなんしねーよ。元恋人だけど今はカニだからね、食らい尽くすだけだし」



店員「…(汗)」



ナオヤ「ヘッ!」←春日




等とチャキチャキの店員とのやり取りを楽しみながら、エンジョイお買い物♪













マグロ売場に到着!!





店員「兄ちゃんどーだいこのマグロ!!大トロだぜ大トロ!!買って行くしかねーだろ!!」



ナオヤ「デッケーなオイwwホントに大トロだろーなー!?」



店員「あったりめーだよ!店構えて看板掲げて商売してんだぜ!?ウチは変なもんは出さねーってのよ!」



ナオヤ「じゃあ店の奥にいる1番大きいマグロをオマケしてくれよー!」



店員「バッカ兄ちゃんwwアレはウチの母ちゃんだよーwwでもまぁ欲しいってんならタダでくれてやっけどなーwwちなみに夜の方もマグロだけどなーww」



ナオヤ&店員「wwww(大爆笑)」



おカミさん「父さんバカ言ってんじゃないよ!誰がマグロだってー!兄ちゃんもマグロ買うのか買わないのかどっちよ!買わないんだったらアタシを買って貰うからねー!!!」



ナオヤ「マグロ買います…(汗)」



店員「母ちゃんゴメンなさい(汗)」













その後もウニ、イクラ、タコ、サーモン、栗きんとん、伊達巻き、カバボボ(かまぼこ)等を買いあさりました。







年末のアメ横での買い物はホントに楽しいのですが、いかんせん人混みが…(汗)




人の激流に流されて、ダディや兄と、はぐれるコトもしばしば。






兄はムダに背が高いからすぐ解るんですよ。
183のナオヤが見上げるくらいデカイですからね。
もはやサイコガンダムですよ。





問題はダディ。


いくらゴツイとは言え、170チョイの身長では、さすがに人混みに隠れてしまうのです(汗)











ダディ!ダディどこ行った!
ダディを探さなくては!(汗)


しかし探すと言ってもなぁ…








ハッ!!ハゲ頭を探せばいいのか!!





ウチのダディは見事なハゲ頭。
そんじょそこらのポッと出のハゲとは気合いがちげー!








これダディ。

自虐的ギャグblog 『バカの華』-090413_210600.jpg










揉みくちゃにされながらもダディを探すナオヤ。






ハゲ頭…ハゲ頭…ハゲ頭はどこ行った…(汗)





おっ!ダディ発見!!




ダディーーーー!!!!!!!!






チッ、鏡餅か…。








ハゲ頭…ハゲ頭…ハゲ頭はどこ行った(汗)





おっ!ダディ発見!!





ダディーーーー!!!!!!!!







チッ、タコか…。








ダディ「オーイ!ナオヤー!おまえドコ行ってたんだよ」



ナオヤ「うっせー!気安く話し掛けるな鏡餅!!俺はダディ探してんだよ!!」


ダディ「テメ!ぶっコロスぞこのやろー!!!」



ナオヤ「OH!ダディ!!!!」











その後は、やたらと酒を買いたがるダディを止めたり、秋葉原に行きたがる兄を制止したりと、ナオヤ大忙し。









でもたまには家族で買い物もイイもんですね。






大して豪華な物は買えなかったけど、楽しいお正月になればいいなぁ。












追伸


家に帰ってからは、マーシュにタラバ蟹を嗅がせて、大声で泣き叫んで食べたがるマーシュを見て遊びました(笑)


正月までお預けじゃww
ナオヤにはとても大きなコンプレックスがあります。



え?アゴとか面長とかデブとか、後は主に下半身のコトだろって?


いやいや、身体的コンプレックスは数え切れないほどありますが、そういうんじゃなくて(汗)






ズバリ『関西弁コンプレックス』です!







ナオヤは関西弁に強烈な嫉妬やイイ意味での拒絶や過剰反応があります。











いやぁ、なんなんスかね関西弁て…。




世界一『笑い』に適した方言じゃないですか。





自分のコトを面白いとは思ってませんが、偉そうなコトを言わせて貰うと、『笑い』に大切なのはセンス・スピード・力強さ・リズムだと思うんですよね。




センスは個人で様々ですが、残りのスピード・力強さ・リズムの3つを関西弁はパーフェクトに補ってくれるのです。






こんなの反則ですよ。
他の人間がゼロ戦に乗ってるのに、関西人だけがステルス戦闘機に乗ってるようなもんですよ。


もしくは少年野球で相手チームにイチローが混ざってるようなもんですよ。
しかもペナント中盤の夏頃の1番調子が上がって、手が付けられない時のイチローですからね。





冗談抜きで『関西弁』という武器を持った人とは、『笑い』に関して、そのくらい差があるとナオヤは思うのです。









関西弁の中で、ナオヤが特に羨ましいと思うフレーズが「〇〇やんけ」と「〇〇んかい」と「あかん」です。



いやね、コレらのフレーズはね、もはや最終兵器ですよ実際。



ナオヤは関東の人間なのですが、「〇〇やんけ」と「〇〇んかい」と「あかん」に対抗出来る言葉が思い浮かばないのですよ。




無理に関東の言葉を当て嵌めようとするとフワァ~ってなるのです。
わかります?フワァ~って感覚。



例を出すと、「お前タメ口やんけ!」を関東風にすると「お前タメ口じゃん!」や「タメ口かよ!」になるのでしょうか。


なんかフワァ~っとしてませんか?
パンチ力に欠けると言うか、ズバッと突き刺すコトが出来ないと言うか。




「〇〇んかい」で説明しますと、「やるんちゃうんかい!」や「やらんかい」は「やるんじゃねーのかよ!」や「やれよ!」になるのでしょうか。





なんかいまいち締まらないでしょ?
締まるは締まるけど、ギュッと締まらない感じですよね?


利き腕じゃない方の腕でボール投げたみたいな感覚ですよね?
かっこよく振りかぶっといて、女の子投げみたいな(汗)

ボールの軌道が超山なりみたいな。







「あかん!」や「あかんやん!」なんかもっと露骨にフワァ~ですよ。
関東風に言い換えると「ダメじゃん!」や「ちげーし」ですからね。


なんなんスかねこの水中でパンチ出した時のようなフワァ~は。
低反発枕のようなフワァ~は。










そんなに羨ましいんなら、関西弁使っちゃえばいいじゃん!って言われるかも知れませんが、それは出来ないのです。





ナオヤが思う関西弁とは、関西の人だけの宝物なのです。
関西人のソウルなのです。



幼少の頃から、関西弁にどっぷりと浸かって生きてきた人しか使ってはイケないのです。






たまに『エセ関西弁』を使う関東人とか居ますが、正直殺意を覚えますよ。



使い方もめちゃくちゃ、イントネーションなんか最悪、なにより1番許せないのが、偽物とは言え『関西弁』を使ってるクセにオチが無いし、ツッコミもたいしたことないんですよ。





エセ関西弁を使う奴の頭の中では『関西弁=面白い、ノリがいい』というイメージがあって、気軽に使っているのでしょうが、事実は全く違います。




完璧な関西弁のイントネーションで、関西人特有のリズムで言葉のキャッチボールを交わし、ボケまで持って行きズバッとツッコムから面白いのです。




関東人がマネして使ってもイタイだけなのです。
ただのイタイ奴です。





ナオヤの友人にも、酔ったり、飲みの席に女がいると『エセ関西弁』を使う奴がいるのですが、以前ケンカになりましたからね(汗)





友人「よかったら今度一緒に海行かへーん?」←女の肩抱きながら



ナオヤ「(出た!エセ関西弁!)」



友人「ええやんええやん!めっちゃ楽しいやーん!友達も誘っていこまーい!」



ナオヤ「(いこまーいって何だよ…)」



友人「せやから行こうぜー!」



ナオヤ「(ごっちゃになってるって…)」






もうね、途中で我慢出来なくなって、注意しちゃうんですよ。





ナオヤ「お前関西出身だっけ?」



友人「は?何言ってんの?」



ナオヤ「気安く関西弁使うのヤメときなー。関東人が関西弁使っても面白くないもんは面白くないんだからさぁ(汗)」



友人「あ?なんやコラァ!」



ナオヤ「あ、関西弁」



友人「お前ムカつくなー!」



ナオヤ「あ、標準語」



友人「俺が関西弁使ったらイケないっちゅうんかい!」



ナオヤ「あ、ごっちゃ」



友人「オメー表出ろやゴルァー!!!」



ナオヤ「あ、微妙に関西弁」








その後は殴り合いですよ(汗)



ナオヤの超個人的な感覚だというコトは、解ってんですよ。
解ってんですけど、どうしても許せないんですよ。


関西弁は素人が気安く扱っちゃイケない物件なのですよ。



ワンポイントで使わしてもらうならまだしも、エセ関西弁でゴリゴリ押してくる人は生理的に受け付けないんですよ(汗)




関西弁のまね事をするクセに、オチの無い話をする、ボケは見逃す、ツッコミ入れても「なんでやねん!」だけ。



吐き気がする。







じゃあ関西人なら面白いのかというと、決してそうではありません。




以前飲み屋で、尼崎出身で関西弁マスターのハイテンションなサラリーマンと親しくなったのですが…











びっくりするほど面白くないんですよ(泣)





いや、確かに関東の人間と比べると、ボケは拾いまくるし、話のフットワークは軽いのですが、ただ…言ってるコトがつまらないのです。


決定力に大きく欠けるのです。



つまらないコトを完璧な関西弁とハイテンションで押し切る力技を使ってくるのですよ(汗)




おもわずナオヤは…


「兄さんボケ拾いまくるし、フットワーク軽いけど、点入れられないでしょ?バレーで言ったらリベロだな」って言ったら








「OH!リベーロ!リベーロ!なんでやねん!なんでやねん!なんでやねぇぇぇぇん!そんなん言うたらダメダメダーメ!」て踊ってましたからね(汗)



最後のダメダメダーメは、昔CMであったマメマメマーメのパクリですからね(汗)




もうね、がっかりしちゃってね、兄さんの発言権を取り上げてやりましたよ。



そして兄さんの頭叩きながら「勿体ないコトすんなよぉぉぉ!その関西弁くれよぉぉぉ!(泣)」って、泣きながら叫んでしまいました。













とまぁ、ダラダラと綴ってしまいましたが、ナオヤは心から関西弁を尊敬し、畏怖し、嫉妬しているのです。



もし生まれ変わるコトが出来るのなら、関西に生まれたいとさえ思っています。


標準語では決して超えられない笑いの壁を、関西弁を駆使して自由にボケまくりたいのです。



大きなコトを言わせてもらうと、生まれ変わったら関西芸人になりたいのです。


ブラマヨ様のような、関西弁の最高傑作みたいな芸人になりたいのです。



安西先生…関西芸人がしたいです…(泣)














関西の皆様へ


どうしても標準語では表現出来ない時は、ワンポイントで関西弁をお借りするコトがありますが、どうかお許し下さい。

_ト ̄|〇




コレが言いたかったから、この記事を書きました。
『キムタクがドラマ等でキレる度に「はいキレたーww」と言おうの会』に入会しております。












どーもナオヤです。










いやね、あのですね…







凄いんですよ…














母ちゃんのウ〇コの臭いが。






いやね、ナオヤだってダテに31年生きてきたワケじゃないですからね、女性は便秘になりやすいとか解りますよ。



骨盤とかの関係で、男からじゃ想像もつかない程の強烈な便秘になるとか知ってますから。




でもですよ、それらを全て踏まえた上で、母ちゃんの便秘後の一発目は臭過ぎるんですよ(泣)


『臭い』と言う言葉で表現するしかないのが悔しいくらい『臭い』のです。

もうね、こんな臭いモノが出て来る肛門の隣の穴から自分が出て来たと思うと、少し悲しくなりますよ(哀)




一般的には便秘って、便が腸内から排出されずに溜まっていくじゃないですか。



でもウチの母ちゃんの便秘は、腸内に溜まるだけじゃなく、熟成醗酵させてますからね。


柔らかく言うと『寝かせ』ているのですよ。
『寝かせ』が大事なんですよ。


便秘にひと手間もふた手間もかけているのです。



もうね、そういう手間は料理にかけて欲しい。
いらない方面でガッツを見せるのヤメて欲しい。











そんな母ちゃんの、寝かせたウ〇コがどんだけ臭いかが解るエピソードが、いくつかあるのでご紹介します。











エピソード1



トイレにはよく造花って飾ってあるじゃないですか。

ある日、何を考えたか母ちゃんが、トイレに生きた花を飾ったのですよ。



運悪く、飾ったその日に『寝かせた後の一発目』が出たようなのですが…















花死にましたからね。







『寝かせた後の一発目』を喰らった花が、翌日完全に死んでいましたよ。




トイレに入ってびっくりしましたよ。
だって花びら超落ちてんだもん(汗)



昨日までみずみずしく綺麗な花を咲かせていた花が、見るも無惨に朽ち果てるって、どんだけ影響力あんだよ!

しかも落ちていた花びらを見たら、軽く干からびてたからな!!

なに?もしかして新しいドライフラワーの作り方とか?











エピソード2



ウチの愛猫のマーシュ君は、トイレの小窓から出入りしているのです。



ある日の夜、突然大雨が降ってきたのです。
するとトイレの小窓が、カラカラと開く音がしたのですよ。




あぁ、マーシュがびしょ濡れで帰ってきたわ…と思ってバスタオルを持って、マーシュを拭きにトイレに行ったのです。




トイレのドアを開けたら、むせ返るほどの強烈な悪臭が!
そしてマーシュ居ませんでした。





マーシュ翌朝ぐっしょぐしょになって帰って来ましたからね。


母ちゃんのウ〇コの臭いがするトイレに入るより、一晩中外で雨に打たれる方を選ぶって…(汗)



どんなに辛い失恋したって、一晩中外で雨に打たれるコトなんか出来ねーぞ!


『母ちゃんのウ〇コ>>>超辛い失恋』て、よくよく考えるとスゲーぞオイ!!!










エピソード3



これは便秘に関係があるか解らないのですが…










マーシュが母ちゃんのパンツに、砂をかける仕種をしてました。











エピソード4



ナオヤが早朝に寝起きでトイレに行った時のコトなのですが。




母ちゃんが、その年1番の自信作を排出した後だったのでしょうね…








臭いを嗅いだ次の瞬間、トイレ内で膝付きましたからね。



一瞬目の前が激しく揺れて、膝から崩れ落ちてしまいましたよ。





二足歩行もままならなくなる臭さって!!(滝汗)




小学生の頃、ふざけて理科室にあったアンモニアの瓶の蓋を開けて、至近距離で嗅いだ時、強烈な刺激臭で気絶しそうになったコトを思い出しましたよ(汗)



ちなみに、アンモニアは意識が朦朧とした人に嗅がせると、意識を取り戻すくらいの刺激臭がします。










エピソード5



昔、親父が職場の市場からドリアンを貰ってきたコトがあったのですよ。



皆さんご存知のように、ドリアンは臭いです。
でも実際に臭いを嗅いだコトがある人は少ないのではないでしょうか。



ドリアンの臭いは、まんまウ〇コです。
言い方を変えると、奇妙なフォルムのウ〇コです。



そんな臭いドリアンを、親父はおもしろがって母ちゃんに嗅がせたのですが、母ちゃんは「臭い臭い」言って騒いで…








その2分後ウ〇コしてましたからね。





ウ〇コみたいな臭いを嗅いだコトにより、便秘で苦しんでた人が発作的に排便するって、どーゆーコトだよ!!


なに梅干しを見ると唾が出るみたいな感じになってんだよ!!
お前の脳みその連絡回路故障してんだろ!?なぁ!?










エピソード6



ナオヤのウチのトイレには、汚物入れ以外に、小さいごみ箱が置いてあるのですよ。



以前ナオヤが、トイレに入ってゴミ箱を見たら、10袋くらいイチヂク浣腸の空き袋が棄ててあったのです。





ナオヤは用を終え、居間に居る母ちゃんにウ〇コ出たのかと聞いたら、横になって昼ドラ見ながら煎餅食ってた母ちゃんが一言…








「あ?ああアレ?やっぱ10本じゃ足らねーな」って言いましたからね!




オイコラ!10本に耐える便秘ってなんだよ!
エグイ内容のAVでも一気に10本は入れねーよ!(滝汗)



イチヂク浣腸を10発も喰らって、何一つ変化を起こさずに日常生活に戻れる母ちゃんの姿に、軽く戦慄を覚えました。












皆様にもウチの母ちゃんの便秘の凄さがご理解戴けたでしょうか?






母ちゃんも自分のウ〇コの臭いで、家庭が崩壊しかねないと思ったのでしょうか、最近ではウ〇コをした後に、ナオヤと兄の部屋のドアを少し開けて、『出た!ウヒヒヒヒ』と報告するようになりました。








結婚されている男性の皆様、これから先、奥様のウ〇コはどんどん臭くなっていきます。







でも、どんなに臭くとも、愛し抜いてあげて下さい。




愛の深さだけウ〇コが臭くなると思えばホラ、奥様のウ〇コの臭いも、コレは愛の臭いだと思えるコトが…
















出 来 ね え よ!!!!!!