ずっと楽しみにしてた、六本木のウルフギャングステーキハウス
今年ハワイに行ったとき、日程的にいけなかったので心残りだったのです

六本木の、これまた空気がよくない通りをてくてく歩いて、ウルフギャングパックカフェ(間違えて入りそうになるw)を通り過ぎて到着。広々店内、ワインセラーがお店側面にでかでかと。
{C3986875-5B99-4872-B30E-C5952B6088DF:01}
テーブルには、ウルフギャングオリジナルのソースが置かれていて、これは購入可能なようです。
ちょっと甘めで、フライドポテトにもぴったりな味。写真右上のサラダは、ビバリーヒルズチョップドサラダ。
名前に突っ込みつつ注文すると、すごいボリュームで登場。サラダまでポーション大きいとかきいてないー

{C778E629-47F3-4715-86E1-60F167EE7444:01}
右下のパンは、頼まなくてもでてきます。プレーンとくるみとオニオンの3種類だったかな。やわらかくて美味しかったです。

肝心のお肉は、お店看板の熟成肉を。
覚悟してたけど高いですねぇ~2人前でいちまんごせんえん。高級店のステーキってこんなもんなのねっ


じゃーーん
{203BA207-2CB0-4DA2-AAEE-8D1F55A9E504:01}

左半分がフィレ、右半分がサーロイン。
あらかじめカットされて登場。皿ごと焼き付けてるらしく、お皿も黒焦げヒィー
(左下半分の空間が気になる・・・笑)

{B5AEBB17-E7FE-4626-B4F1-4EF3B9C2F40D:01}

{8F0870CE-D707-4650-8372-8DA285F16426:01}

値段を考えたから美味しくて当然という気持ちからなのか。
美味しくて当然だと期待してたからなのか。
ハワイで食べたヤードハウスのリブアイ の方が、数段上に感じてしまいました。

美味しいんだけども、期待したジューシー感じゃなかったというか。
もともとお肉の美味しさを知らないからなのかも。

フィレはテンションあがる美味しさだったけど、
サーロインは筋が残ってて、部位によって硬かった。リブアイ注文したほうがよかったかなぁー。

サイドでジャーマンポテトを注文したけど、いらなかったくらいに量が多い!多い!多い!!
おなかいっぱいすぎて、肉もポテトも完食できず。この私が食べられないなんて、とんでもないボリューム。
ジャーマンポテトは欧米人が好きそうなジャンキーな味わい。。

料理さておき、ちょっと面白いとおもったことが。
ジュージュー焼けたお肉をテーブルに運んでくるウェイターさんが叫ぶ、意味不明な掛け声・・

男性スタッフA 「▼※△☆▲※◎★●!!!」
男性スタッフB 「&#▲■;$※♂★!!!」

何度も聞き取ろうとしたけど、聞き取れない!!笑
それも、サラダとかサイドメニューをテーブルに運ぶときは静かに運ぶのに、
熱々ジュージュー焼けた熟成肉をテーブルに運ぶときにのみ、掛け声みたいに叫んでるの。

なんだろう、あれ。「熱い肉が通るぜー!!!」「そこどけー!!」って言ってるのかな。笑
ウルフギャングは世界共通なのか?だれか教えて欲しいです。

ウルフギャング、丸の内店もできるみたいですねー。より身近になりそうです。

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0