5m27d | 前歯

前歯

ブログの説明を入力します。

そういえば‼
離乳食、STARTしてましたほにゅうびん


初めは夫が休みの日がいいな~と思って、1月3日(5m17d)から開始赤ちゃん 2

予行練習で、ピジョンの炊飯器用おかゆポットで10倍粥作ってみたんだけど

ペースト状にするのに地味に時間がかかる気が…


色々とめんどくさがりなのでブレンダー購入~キラキラ

数秒でペースト状になった‼
時短ーーー‼
ブレンダーって凄い!!感動上げ

早速グリーンスムージーやらフレッシュジュースやら作りまくってハマってしまいましたおんぷ♪




そして初日、ナーコに10倍粥あげてみたところ…


不思議そーな顔して、ペロペロ舐めてました
お粥よりスプーンが気になる様子sweat*
奥の方まで突っ込んでカミカミ赤ちゃん

最初は小さじ1位にして、少しずつ増やしていこうと思ってたんだけど

もともとすぐグズグズするナーコ、
食べてる途中でいつもグズグズしだすので、小さじ2からなかなか増えないsweat*

泣き出したらおわり…なので、初日から1週間以上経ってようやく今日小さじ3位食べてくれました

あと、スパウトで麦茶を飲む練習も始めてみたんだけど
こちらはほとんど飲まずsweat*
スプーンだと飲んでくれるから、麦茶が嫌な訳では無さそうかな?


もう少し慣れさせたら、お野菜も追加してみようかなぁにんじん








あまりにも首もとが汚れて、スタイが追い付かず、ガーゼをエプロン代わりにしてしまった笑









そして今日、お出かけ先で体重計ってみたら、





5.72㎏ビックリ

少なくないかな?
もともと小さめで産まれた子だけど…大丈夫なのかな?
ミルク足した方が良いのかなー???

ちょっと心配…↓↓