しています
模擬試験の成績が悪くて泣いちゃった子
単語は書いて覚えるのか、読んで覚えるのかを質問する子
単語がメチャクチャなのに長文の読み方を教えろと迫る子
偏差値30台で早稲田と慶応のどっちを受けたらいいか迷っている子
まー、講師にも変わった人は(私も含めて)いますが
時々、冗談か本気か疑うことを質問されます
最近のヒットは
「この電子辞書の使い方を教えてください」
英和辞典の表記の癖を教えたところ
「熟語の調べ方が分からないんです」
ここで私は降参しました
取り扱い説明書を読む、という発想が無いんですね
これはどこで教えてるんでしょうか?
もしかして発達障害?
でも、ナンデモカンデモ発達障害で片付けるのは安易すぎます
私には解決方法が分かりません
とほほ