中3のダメダメ集団 | オヤジ家庭教師・塾講師のトホホな日々

オヤジ家庭教師・塾講師のトホホな日々

戦う家庭教師・塾講師 実はヘタレ

担当です


夏期講習の英語です


なな、ななんと


中1のbe動詞が


まだ分かってません叫び


正確に言うと


主語が複数なのか単数なのかが

分かってません


もっと言うと


動詞にくっつく「s」と


名詞にくっつく「s」の


区別がつかないんですドンッ



品詞という概念が無いんですね


無理もないです


文法中心ではない授業を


中1から受けてきたんですから



いまさら


動詞だ 名詞だ 言われても


わかりませーんべーっだ! です


幸か不幸か


英語は言葉の位置で


品詞がある程度分かるようにできていますから


8月中旬までに


忍の一字で鍛えなおしますむかっ


でも


お盆の1週間が怖いですね


なんせ


忘れることは何よりも得意な子達ですからダウン


とほほ