永遠のDuo S&G and リリーズ
リリーズは可愛いだけじゃない!
突然何を言い出すのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・
Simon & Garfunkelが永遠のDuoと言われたが、筆者は彼女らも永遠のDuoとして位置づけている。
若い頃可愛いさが先行し、余り気づく人は居ないようであったが、そもそも姉妹である、声質からしても最高のハーモニーになって然りである。
同世代の人達はリリーズの代表曲を「好きよキャプテン」と言う人が圧倒多数であり、かく言う私もそのイメージが強いのだが、私の中でのMost Favorite Songs Best 3は
1.いじわる時計
2.初恋にさようなら
3.水色のときめき
の順となる。理由は簡単、自分の初恋になぞらえて1.2.の順になったのだが、3は余りにも可愛いデビューイメージが強く残っているためであり敢えて次にした。
恋に木枯らしのアルバムがCDで復刻したのは筆者にとって非常に嬉しいニュースであり、あのオレンジママレード等の懐かしい名曲が聴けるのには心も弾むものである。