9月権利の学研HDから、株主優待の本が届きました。


今回選んだのは、こちらの3冊。

①経済評論家の父から息子への手紙

 


今年の1月1日に亡くなった、経済評論家の山崎元さんの書籍です。


歯に衣着せぬコラムも好きでした。





②榎本ハンバーグ研究所のハンバーグレシピ

 

買っただけで満足する料理本…ですが、ハンバーグ好きなので選んでみました。

1品くらいは作ってみようと思います。




1時間でハングルが読めるようになる本 改訂版

 

 

クーポンの金額調整かねて選びました。

記号にしか見えないハングル…本当に読めるようになるのか…




以上、合計4,300円。
クーポン4,000円分使用で、差額300円はAmazon Payで支払いました。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

毎年のように何かしら優待変更がある学研HDですが、今年もきました。
改悪になるのは400株保有の人だけ…かな?
↑私も該当

あと、優待申し込みの時期が早くなるそうです。


株価は、昨日は結構上がりましたが、4桁で保有中なのでまだまだマイナスです。
9月までに、無心で100株ナンピンしようと思います。