8月の優待権利取得は、2銘柄です。

新規のADVANTIAは、継続保有条件があるので今回は配当のみ。


3063 ジェイグループホールディングス(お食事券)-2.86%

3543 コメダホールディングス(KOMECAチャージ)-1.99%NEW


《対象外》

8904 AVANTIA(クオカード)-2.29%NEW

→継続保有1年以上が必要。


権利落ち日らしく下げましたが、思った程ではない感じ。


今回の権利付き最終日は、

金曜夜にダウ平均の終値が1,000ドル以上

下落した、明けの月曜日でした。



コメダは、どうして2,000円を切ってた時に買わなかったんだろうと思いながら最終日にポチリ。権利落ちで下げても割とすぐに戻る印象ですが、どうでしょう。



ジェイグループは、400株追加して1,000株に。

2月権利優待が届いた時も迷っていましたが、結局、50周年記念優待(お買物券増量)目当てでナンピンしました。

 


1,000株はさすがに多いので、年末にかけての損出し対象になりそうです。



+++


先日、市内でこんな掲示を見ました。

全く知りませんでしたが、号外が出ていたんですね。こういう掲示を見ると、地元に戻ってきたな〜としみじみします。