2月権利のDDホールディングスから、株主優待案内が届きました。

(到着日:5月18日)※転送有り

100株以上で株主ご優待券(配賦基準有り)。

600株以上から、お米も選択できます。
選択できますが、優待券12,000円=お米5キロから。
5キロで12,000円のお米って、ふるさと納税レベルのような🤔


どのみち、私は200株保有(含み損)なので株主ご優待券6,000円分です。
9月初旬到着予定。
しかし引っ越し前の居住地(茨城県)にも店舗がありませんでしたが、引っ越し先(香川県)にも…というか四国に店舗がありません不安

最寄りは岡山県の1店舗。
次いで広島県の22店舗。
海(瀬戸内海)🌊を越えねばお店がありません。。

お店自体は素敵なところが多い印象ですが、
やはり有効活用できる地域は限られそうですね泣き笑い

DDホールディングスは一時、債務超過により「上場廃止に係る猶予期間入り銘柄」に指定されてしまっていたのですが
今年5月、債務超過解消により指定解除されています。

倒産の不安がひとまず遠のいて一安心ですが、優待券の使用機会が激減する一方なので、買値を上回ったら早めに売却しようと思います。