このスマホ全盛期、去年の夏までガラケー使いでしたニヤリ

ドコモの最低プランで月額1,300円程度。
多少不便はあるけど、まぁ良いかで過ごしてきましたが、この「スマホを持っているのが前提」の世の中、マイナス面を感じることが増え…(今更?)

2年縛り満了のタイミングで、UQモバイルに変更してスマホデビュー照れ


変更するにあたっては、正規代理店のリンクライフを利用しました。
お目当ては、キャッシュバックコインたち
私が申し込んだプランのキャッシュバック額は、9,000円でした。

ただ…
キャッシュバックは嬉しいのですが、キャッシュバックまでの期間が長くアセアセ(当時、契約月の翌月から7ヶ月後)

いえ、期間が長いのは良いのです。
問題は「契約者と同じ名義の銀行口座」が必要であること。私が、契約後に婚姻届を出して改姓してしまったことです笑い泣き

契約者名義を変更したら、改姓後の口座にキャッシュバックされるのかもしれませんが、FAQには載っておらずキョロキョロ
個別に問い合せるほどでも…


仕方ない、キャッシュバックされるまで貯蓄用口座の名義変更を残しておくか真顔


ということで7ヶ月後を待つことに。
携帯のスケジュールに「リンクライフキャッシュバック&名義変更」と書いて準備万端口笛


で、そのキャッシュバック日が3月末だったのですが、振り込みがなくガーン(そもそもキャッシュバック口座を登録しないといけないはずが、そのメールも来ていない…か、私が見逃した)

結局、個別にメールで問い合わせました真顔


この問い合わせメールに返信はなかったのですが、3日後くらいにキャッシュバック口座登録依頼メールがきました。

で、口座情報を返信し(この返信にも特にリアクションなし)、4月末日にキャッシュバック金額が振り込まれたところですコインたち
やったー9000円ゲット~


結局キャッシュバックのタイミングはいつだったのだろう…という疑問は残りますが(私が口座登録メールを見逃したが、温情でチャンスをくれた?)、結果オーライ照れ
銀行口座の名義変更も、やっと完了できそうです。