久々に映画見てきましたー



 個人的に厨二病アニメの頂点と思ってるコードギアスの続編


 コードギアス奪還のロゼ第一幕


 今日が第一幕の最終日、北海道で1館しか上映がなくしかも一日1上映だったので、空いてなかったらDisney+で見るかーと思いながら札幌シネマフロンティアへ。

 さすが平日余裕で空いてましたわ(笑)



 ここから多少内容入るのでネタバレ嫌な方はここで引き返してください。

















 さて感想です。


 最初にびっくりしたのは、作中に同じOPとEDを3回入れていて、Disney+での放映を前提に作られた作品なんだなあと強く感じました。

 まあ、一気に4幕まで上映日程が決まっていて、12話を3話ずつ映画館で先行公開しますってことなんですけどね。


 ちょっとだけ前作の復活のルルーシュと繋がったり、レジスタンスのメンバーに反逆の玉城みたいなお調子者の存在があったり、全体にコードギアスファンが楽しめるつくりになってました。


 明日も第2幕チケット取ったので観に行きまーす。


 ではまた!