
こんばんは。
こちらはコモーレ丹波の森のフワフワなトナカイとサンタさんです。
もうプレゼントを配り終えて帰られたかしら…
今年は我が家ではプレゼント交換をしました。
もちろんわたしが勝手にしています。
わたしがチュメちゃんに本物の犬用ダウンコートをプレゼント。
チュメちゃんからダーリンへ、ダーリンが好きなお菓子の「チュメあわせ」を。
そしてダーリンからわたしには…、まだ何もありません!
そりゃそうね、何も頼んでいないもの★
そんなわけで、ここでわたしのほしいものをメモしておきます。
『あしながおじさん』風に、羅列します。
・ペンダントトップ…珍しい形の、可愛いのを見つけたから
・ペンタブ…パソコンで絵を描けるようになりたいと思って
・屋外用スモーカー…お庭で燻製を作りたい
・小さいフライパン…杵島直美先生の「きょうの料理」から
小さいフライパンはねー、「買えよ」って感じなのですが、
大は小を兼ねるじゃない?だから次の買い替えのときでいいかなぁ
どうかなぁとず~っと迷っています。
でもこのごろ本当に大きなお皿が使いづらくて。お鍋もそう。
杵島先生の教えにハッとしたのよ☆
燻製を作るのは、たぶんすぐ飽きちゃう気がするの。
お酒が飲めたらもう少し続きそうだけど…
だから今度、今ある鉄のフライパン(底がゆがんでる)を使って
『クッキングパパ』のレシピで、お庭でしてみようかな。
レンガの簡易かまどを作っちゃったりして。
ペンダントはただ可愛いからほしいんだけど、不要よね★
無用の長物ね。
でも大人になって、今までのように、テキトーに可愛いアクセサリーは
可愛すぎてダメなこともあるんじゃないかと思ったの。
そして最後のペンタブは本当にほしい。
ただね~…買うには書斎の片づけが優先よねー…
どれもなかなかに迷う、ほしいものリストでした。