今回はエフェクターのネタ、
ペダル沼と良く?言われてる様に何個持ってても終着駅に辿り着かない、新製品出ると気になる&生産中止になると欲しくなる病

で、自作したりジャンクを買って修理にチャレンジしたりするのですが

1年くらい前に購入のコレ


電源入って音は出るのですが、ウエット音が出ない

アレコレ修理の努力しましたが症状変わらず



ICの故障と判断したのですが、コピー防止の処置なのかチップの型番を削り取られてるので行き詰まりました


で、この筐体とフットスイッチを使ってOCDのクローンを作ろと思い、材料探すと2N7000とポット以外は手持ちで見つかり




エフェクター本体もパーツも、ジャンク品もですが、コロナ前より高くなってる気がします。