ジャンクのピックアップ探しが日課になってたりします、

断線したりして不要なピックアップあれば欲しいです!

ピックアップのリペアや巻き直しも要望あれば受け付けます!


って事でSquierのピックアップ購入、ブリッジがおまけで付いてきてサドルをレフティに流用しました

リード線無かったりハトメのハンダが雑だったり


S極トップの時計回り巻きでした


抵抗値測ると7kΩ、断線はしてない模様

見えてるコイルの線が錫メッキ線なので興味本位でバラしてみました

アセテートテープ巻き


テープ剥がすとこんな作り


反対側


テープの糊がべったり残ったので


ポッティングの蝋で溶かすと綺麗に取れました


コイル解いて


8117ターン


ボビンを綺麗にしました


この後手巻きで巻いていきます。