巻いた時に紹介してたと思い込んでたBe Reborn Pickup #10と#11と#12

確認してみると、ここでさらっと紹介してた程度でした


少な目巻き数だと、どうなのかと6,000と6,500と7,500にして違いというか好みを探ってました


エフェクターの乗りが良くて有りっちゃ有りだったのですが、アンプ直だと物足りない感じで


で、巻き増ししようと思うもボビンというかコイルパツパツになってて、巻きが緩かった&解いたワイヤーにポッティングの蝋が残ってて取り切らずに巻いた所為かなと


#10は7,500ターンで抵抗値6.6kΩなのでこのままで、#11と#12を全部解いて巻き直す事に


解いてる途中


不注意でたまにワイヤー切れたりして


絡げて


ハンダ付けして


余分を切って継ぎ


1つ巻き終えて、7,143ターン

抵抗値5.55kΩでした


2つ目解いてる途中、以前巻いた時のコイル間の隙間の痕跡


っていう年末です!