塗装剥離を終えて、WOOD GEL STAINで着色して削って着色してを繰り返して

Gibsonのfaded仕上げっぽくなり

このままで雰囲気良いなと思う様になり

そのまま組んでみました






配線は未だ


ロゴを消すとフォトジェニックには見えなくなるので残します

木部以外のパーツは全部変えてます

あ、フレットは変えてません






Gibsonの場合Fadedは安っぽいとかよく言われてましたが、安ギターでFaded塗装は見た事無い気がします


ラッカー塗装すると言いながら全くラッカー使ってませんが


ウッドジェルステインは屋外にも使えて耐水性有りとの事

色付けだけで塗装してないに等しいですが、経年変化を楽しみたいなと、飽きたら塗り替えも楽かなぁと


明日配線して完成予定。