去年か一昨年かに買ったジャンクRAT

動作未確認でゴム足欠品で裏側シール剥がれでシリアル番号不明で4,800円だったかな

OpAmpはOP07CP


使えるには使えてましたが、ノブ3つとも回すとガリと若干動作不安定

本来の音が出てない状態

これで使ってたのですが、修理します

バラすと基盤にこんな文字が

RAT3?


ポット外してバラして、端子の根元が錆びてたので、マイナスドライバーの先でぐりぐり攻撃


1度組んで試すとlevelとDriveはOK

filterが効かない状態に


ちなみにこんな所にシリアル番号貼ってました


手持ちの中古探して100k Aのポット発見

純正はロングシャフトの様で、長さが足りず表のナットが締められない状態でしたが、ツマミは付くので両端閉まってれば良いかなと




動作確認OK

知ってるあの音で元気に鳴ってます