レスポールスタジオにビグスビーを付けたい

重くなるけど付けたい

たまたま小遣いに余裕があり、中古で安いのを見つけてしまう

外さない&手放さない

ってなるとビブラメイトとか要らない、直付けしよう

アンカー抜いて埋めて塗装は面倒なので

スタッドの頭落として

上下逆にしてねじ込み


両方ともやりました

ノーマルはここから弦アース取ってる


エンドピンからコントロール部までロングビットドリルで穴を開けてアース通して、bigsbyとボディで挟んでアース取りました

Bigsby公式の取り付け方法だったはず

直付けなのでボディにべったり付けられます


弦のボールエンドがよく見える様になるのでダダリオ張ると可愛いです


ボディへの密着具合



やっぱりゴツくてカッコいい、見た目大事




ゴツいセットで記念撮影して自己満足

音はパリンとしたかも

多少揺らす程度ならチューニングも狂いません