購入苗サントリーさん本気野菜大玉トマトの、ズッカさん1段目^ ^

色付き始めました〜音譜

 

購入苗大玉トマトの麗夏様、2段目も成長中です♪

 

KAGOMEさんから頂いたミニトマトぷるるんさん。2本支立てになっちゃったけどお元気です

 

 

ツヤツヤです

 

中玉トマトの凜々子さん

実はちょっとした事故で成長点が折れちゃった

 

でも、つよし

脇芽を出して成長中です

ん?今後の為には、もしかして実を摘むほうが、良かったかな?

 

大玉トマト、ノリ太郎さん

順調です

コンパニオンプランツとして根元に蒔いた、枝豆おつな姫さん発芽しました照れ

 

 

 

購入苗、黄小玉スイカさん、

分かりづらいですが、手前の子は5月19日に受粉した2個目の子で、直径約7センチ

ネットに入ってる奥の子は、5月10日に受粉した子で、直径14センチ位です

あと10日待ったら、一個目収穫出来そうですラブラブ

 

こちらは購入苗のピノガールさん。5月20日に受粉しました。こちらは、10センチ位です

さっきの2個目の黄小玉スイカさんの次の日の受粉でしたが、こちらは一個目だからか、大きいです

 

あのみのり2号さん、次々と開花してます

 

サツマイモのシルクスイートさん

 

Noriさん種から育てた、間引き苗のオクラさん

この子が一番元気かも

 

こちらは同じくNoriさん種の苗を菌ちゃん農法で栽培するオクラさん

 

ようやくスィッチ入った、種まききゅうりさん

 

Noriさん種の、ミニきゅうりドカナリ千成さん

 

ダイソー種の

ふだん草こと、スイスチャードさん

 

こちらもダイソー種のひまわり🌻さん

発芽しました♪

 

 

今年栽培中の野菜さん、カルス処理した土で栽培してる分が順調な気がしてますラブラブ