今日は、お日様が出たり隠れたり、気温も高めで

外での作業がつらいガーン



↓今朝の収穫です。上の4個が、千果ちゃんニコニコ

イチゴの蜜果さん。そのお隣が、あまたんです。

あまたんは濃厚で身がぎっしり詰まってます。千果ちゃんは、やっぱり酸っぱいチュー

もう少し待った方が良かったのかな?重さで枝が折れそうで収穫しちゃったウインク


蜜果さんはやっぱり酸っぱくて、種がしっかりあってゴマみたい。お花がどんどん咲いてるけれど、思い切ってカットして、ランナーを育てるほうが良さそうです。


先日まで収穫続いていたキュウリさん達を昨夜の晩御飯、冷やし中華の具にしました。残りはビール漬けつくりましたよニコニコ



葉っぱさん達の様子です。

↑家の生垣に植えられていた、龍のひげ。可愛い紫のお花が咲いてました。今まで気が付かなかったのか、初めて咲いたのか不明ですてへぺろ


↑初雪カズラの新芽が、ピンクで綺麗です♪


奄美地方は、梅雨明けしたらしいです。

薩摩地方は、いつかなぁ?