今日は、久しぶりの太陽晴れです。しかし極端なのですよ。最高気温、28度とかびっくり


で、葉っぱが穴だらけのアローワさんと、チョッピリ痩せ気味のインカのめざめさんを収穫しました。

まずは、袋栽培のアローワさんからです。

2つの袋から土を出します。

あら、お芋が。


土をかき分けてみると、いい感じです。

使いやすそうな、大きさです。

一袋に大体8個です。

小さいお芋さんもありましたが、食べられないということで、今回はさよならしました。


こちらは、インカのめざめさん。やはりちっちゃいです。あと2週間位まてば、もう少し大きく成長したかもしれませんね。


初心者のわたしでも、これだけの量収穫できて、大満足です!明日も雨は降らないみたいなので、もう少し乾燥させようと思います。

どんなふうにして、いただこうかなぁ?

ワクワクですよ〜