映画☆感想【ネタバレ注意!!】 | BJオフィシャルブログ「LITTLE WING」Powered by Ameba

BJオフィシャルブログ「LITTLE WING」Powered by Ameba

スケルト・エイト・バンビーノのBJの個人ブログです♡

最近観た映画をご紹介。


・風立ちぬ

今回の宮崎駿映画は、いつもと違う違和感があった。

子供向けのファンタジーという要素は少なく、

ひたむきさ、純粋さ、夢というものを時代背景のなかに強く描いた様に思う。

現代の日本が不景気であることで、監督のメッセージは映画の背景と重ね、

失われつつある何かを訴えたかったのかもしれない。

主人公次郎の一貫とした奈穂子への愛、飛行機への情熱に感動し、胸が詰まった。

人間は逆境の極限でしか、純粋にはなれないのか。

現代は、夢や愛ですらも何か大切なものが忘れられようとしている気がしてならない。

真っ直ぐに生きることを再確認させられました。

「生きねば。」


$BJ (ビジェイ) SKELT8BAMBINO BJ official blog




・フライト

この作品はアル中のろくでもない嘘つき男の人生を描いた物語です。

前半は不時着シーンの物凄い迫力と、

自分がまるで飛行機に乗っているかのような臨場感で目が離せなくなり、

後半からは救いようのない現実が迫ってきます。

この作品で素晴らしかったのは、登場人物の描写。

もうとにかくリアル。

無駄な登場人物がいないところもよかったと思う。

本当に登場人物一人ひとりの心情が伝わってくる。

素晴らしい作品でした。


$BJ (ビジェイ) SKELT8BAMBINO BJ official blog




・テッド

頭を空っぽにし、気軽に楽しめる映画。

映画館で字幕では観たけど今回吹き替えで観ました。

小ネタはすばらしい!

グリーン・ランタンも出てきたり、E.Tやスター・ウォーズ…。

色んな映画の小ネタを使い、映画が好きな監督なんだな!と思いました。

テッド可愛い~!

うちの恐竜のペットも喋らないかな…。w


$BJ (ビジェイ) SKELT8BAMBINO BJ official blog




・シュガーラッシュ

内容はまさに「トイストーリー」のゲーム版といった感じ。

まず、ディズニー映画の中にクッパやソニックが登場するのが新鮮w

ストーリーが面白いのはもちろん、各ゲームの世界観を見事に表現してる。

最後のシーンは大人でも泣ける!!

今回の作品は特に1つ1つのキャラクターやシーンを細かく丁寧に作ってるなという印象で、

アニメーターのこだわりを感じた。

ディズニー好きじゃなくても満足出来ます!!

本当に面白かった!!

ぜひ家族やカップルやみんなで観て頂きたい!

キャラクターはヴァネロペが特に可愛かった!

映画見終わったあと、登場するキャラクターみんな好きになるはず!


$BJ (ビジェイ) SKELT8BAMBINO BJ official blog



次は何の映画観ようかな…。

みんなのお勧め映画教えてねちょこ